最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

まとめ

色々。。。

家庭菜園も夏野菜がほとんど終わり
秋野菜の準備まで少し間があるので
色々縫って撮りためたものアップします

以前、こちらの孫たちがお揃いのミニーちゃん風のセットを着てるのを見た日本の孫が
自分もほしいとの事でもう一組作ることになりました。
ミニーちゃん風の”R”は刺繍プロで。。

minnie-r.jpg

ついでに部屋着もほしいという事で
在庫布の中から↓の三着作りました。
刺繍はミシン内臓刺繍とダウンロードした刺繍です


star-2.jpg

Star.jpg

minnie mickey


Check.jpg

少し在庫布が減りうれしいです

まだ撮りだめした写真がありますが。。。後ほど。。


イブニングドレス

二か月前にお嫁ちゃんの親戚の結婚式用に作ってあげたイブニングドレス
写真は撮ってあったものの、アップする機会がなく今日になってしまいました
とてもシックかつ豪華なレース&ビーズ刺繍の布です

布が豪華なのでデザインはシンプルに
ただ、ビーズが大振りなので
縫い目が通る所は解いてはずし
ほどけないように結びました


lace negra


スカートはプリーツ加工された布で
剥ぎ合わせるだけの手間いらず
何を着ても似合う美形のお嫁ちゃんなので作り甲斐があります


Negro formal


思ったよりも縫いやすくて助かりました
こういう華やかなドレスは作っている時も気持ちがです!

割烹着

今年の冬、久しぶりに割烹着を作りました
ベストを着て割烹着を重ねると本当に暖かです
エプロン系は結構派手でも抵抗なく着られるのですが
さすがにこの模様の布は迷ってしまい
胸に当てて主人に聞いてみました
「派手じゃないかな?」と、
「別にいいんじゃない?」
と、言ってもらえたので

花弁の部分がチェーンステッチ刺繍になってます
かわいいですね~

Flor rojo


裁断をミスっちゃいました!
模様のバランスが良くありません
赤か黒の花を中心にもってくるべきでした


Kappougi.jpg

割烹着で外出はないと思うのでこれで良しとします
大柄の時は気を付けて裁断しなくては。。。
«  | ホーム |  » page top