最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

まとめ

クロスステッチ刺繍データ

はぴたんさんのhttp://happy.ap.teacup.com/hapihapihapitann/)ゴ-ジャスなバラのクロスステッチ刺繍に触発されて
モコモコかあさんhttp://www.geocities.jp/mokomokokaasan/kurosusutetti.htm
に教えていただいた「刺繍プロでクロスステッチをマニュアルで作る方法」を参考に今日は夕食後ただひたすらポチポチと
図案を素にクロスステッチでグリッドをうめていく作業をした
小さな犬」の図案なのになかなかはかどらない
慣れていないせいもある、渡り糸が余りわたらないようにするには
線を切る場所がむずかしい
ポチポチとグリッドをうめては又消す、
この作業を繰り返しながら3時間後(午後10時半)やっと終了
まだまだ納得いかない、実際に刺繍をした時にどうなるかも不安!
しかし、3日前までは「クロスステッチ」をマニュアルで作る方法が
ある事すら知らなかったのだから、かなりの進歩だ
要領がわかればもう少しきれいなデ-タを作れるようになるのだろうか
取り合えず今日はこれでよしとしよう
降り続いた雨もやっとやみそうだ。。。。

KUROSU.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/60-9096045e

 | ホーム |  page top