日本訪問~映画館編
出来事アリオ西新井 まで出かけました

まずはいつものように腹ごしらえ。。。
娘や婿殿のリサーチでネットで予約済みだったようで
抹茶フェアをしている 串屋物語
さんで串揚げと

抹茶のデザート食べ放題を堪能しました

口に運びながら、〇ラ〇グ〇イの孫たちにも食べさせてあげたいな~
と、自分だけが食べている後ろめたさのような気持ちが湧いてきました(;_:)

さて、本題の映画は訪日時、
TVの映画興行収入ランキングで毎週トップだった 『リメンバ-・ミー』を
TOHOシネマズ アリオ西新井で上映中だったので見ました
メキシコの習慣や言い伝えなどを題材にされていたのでなじみやすいかも?との思いで
孫の希望だったのでお付き合いする事になりました・・・
記憶は定かではないのですが、中学生の時近くの町の映画館まで同級生グループで見に行った『ある愛の詩』以来かもしれません。。

久しぶりに大画面での映画鑑賞は、大迫力でした
アニメ映画で、内容が死者の日にまつわるお話なので怖い内容?
と思ってましたがコメディタッチで切ない場面も織り交ぜながら
大人が見てもひき込まれるものがありました。。。
帰り際にペットショップに寄ってワンちゃんを見て癒されて。。
娘家族の心遣いに感謝して。。
日本滞在の喜びをかみしめた一日でした。。。
コメント
勢いに乗ってかくつもりなんですが
ミシンの不具合発生で頓挫しております!
写真を見ながら、思い出し
お店の名前も調べるまで忘れてたりで
頭の体操をしております。。。
大量の写真なので選別作業に時間がかかります
>ある愛の詩<
音楽最高でしたね!
メロディー全部覚えてます~
次回は巣鴨の予定です!
2019-01-13 09:38 abu URL 編集
楽しく拝読しています(^^)v
アリオはショッピング以外にも色々あって、まる一日楽しめますね。
お孫さんと一緒に映画鑑賞できて良かったですね(^^)
>ある愛の詩
70年代の懐かしい映画!テーマ曲も大流行しましたね~
お食事は、串カツのビュッフェでしたか(^^)
スイーツの写真はどれも美味しそう~
abuさんは抹茶味がお好みなんですよね♪
現在はイチゴフェアを開催中のようで、私も行ってみたくなりました(笑)
↓の日記の”焼き立てお煎餅”も香ばしくて美味しかったでしょう!
日本訪問記の続きを楽しみにしています。
こちらのニュースでは「明日の夜~明後日の朝にかけて初雪かも?」言っています。
どうなりますか・・・積もるような雪にならないといいなあ~(+_+)
2019-01-11 23:36 ニ・キ URL 編集