最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

移民祭(パートII)

移民祭の最終日は2017年度のミス選出の日だったのですが
予定では広い野外ステージで私たちはパレードの花笠音頭ではなくよさこい鳴子おどりを披露する予定でした
が、天気予報は雨で途中で嵐になってもいけないので屋内ですることになり
20人近い人数で練習をしてきたてまえ狭い屋内の舞台では全員出演は無理。。。
しかしながら同じように練習してきた仲間なので選り分けはできないので
雨の予報を理由に出演を辞退することになりました
どこかほっとしている自分がいたのは確かです。。。最近の集中豪雨、遠出は心配でした。。

以下は公式サイトからの転載です。。。

ロシア、ウクライナ、スペイン、メキシコ、スイス、ベルギー、ブラジル、アルゼンチン、日本、etc.
そろぞれの国の民族舞踊が披露されました
日本からは岩手県の鬼剣舞の二人が参加してくれました

FB_IMG_1510189618760.jpg


FB_IMG_1510189737212.jpg


FB_IMG_1510189778127.jpg


FB_IMG_1510189822816.jpg

最後はメインイベントのミス選出です
同じ衣装でのプレゼンテーション。。。

FB_IMG_1510189892039.jpg


FB_IMG_1510189954760.jpg


FB_IMG_1510190000742.jpg

日系人のミス候補の方です


FB_IMG_1510190053388.jpg


FB_IMG_1510190081506.jpg

続いて民族衣装ではありませんが
それでも民族衣装の要素を取り入れたり
工夫をされて身に着けた衣装がとても素敵な最後のプレゼンテーションです


FB_IMG_1510190391737.jpg


FB_IMG_1510190454066.jpg


FB_IMG_1510190543188.jpg


FB_IMG_1510190584634.jpg


FB_IMG_1510190621289.jpg


FB_IMG_1510190689336.jpg


FB_IMG_1510190644196.jpg


日系人のミス候補は振袖をアレンジしたドレスが素敵でした


FB_IMG_1510190745653.jpg

FB_IMG_1510190767960.jpg


FB_IMG_1510190802213.jpg
FB_IMG_1510190789150.jpg


FB_IMG_1510190872093.jpg


FB_IMG_1510191056696.jpg

日系人の候補の方は3位になりました
色々なメディアへの出演、インタビューや衣装の準備、スピーチの準備など
大変なことだったと思います
国を代表して頑張ってくださってありがとうございました。。。





コメント

二・キさん
今盆踊りから帰ってきました
なぜか主人のお仲間たちがお酒を酌み交わしながら楽しく飲んだり踊ったりする姿を見て
この間まで主人もあの方たちと一緒に楽しく過ごしていたのに。。。と
薄れかけていた寂しさがこみ上げてきました。。
でもみなさんと踊って、おいしい焼き鳥やたこ焼きなど食べて楽しくすごしてきました

>着物のアレンジ<
大胆にリフォームしてますよね
どなたがなさったかは聞いてないのですが
袖はどうのようにとめているのかな?とか
興味津々で隅から隅まで見てました
公式サイトには他にもこの方の写真たくさん載ってたので。。。

追記
お知らせしたいことがあるので近日中にメールしますね。。。
2017-11-12 11:14 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

abuさん、こんにちは!

雨の予報があって、abuさん達は残念ながら出演辞退されたのですね。
鬼剣舞の方たちが出演されてて・・・勇壮な舞がかっこいいです!

メインのミスコンテストは華やかですねー(^^)

>振袖をアレンジしたドレス
舞台映えするデザインですね!大胆さにも驚きました!
日系人のミス候補の方はさすがに綺麗に着こなされています。

私までついつい・・・日系の方を応援しながら読み進めていきました。
3位になられたとのこと、おめでとうございます。
楽しい移民祭になりましたね~良かった、良かった!

<追記>下の記事のコメント欄を拝読しました。
お孫ちゃんの浴衣を急いで縫ってしまうとは、
さすがabuさん!頼りになるおばあちゃまですね(^^)
ご家族の皆さんと盆踊り楽しんできてください。
私は地元の着付け教室の体験レッスンに参加してみようと思っています。
2017-11-11 19:09 | ニ・キ #PIpocw5A | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/561-22994c54

 | ホーム |  page top