最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

まとめ

色々。。。

NHK受信機が故障して数週間
昨日、やっと修理も終わり復活!
これでおちついて洋裁もはかどります。。。(*^_^*)
↓のベストは1か月ほど前に仕立て写真を撮ってあったもので
せっかくなのでアップします
布は。。。なんと2008年にアップしたミッピーのジャケットの残り布でした
見返しようの布が足りなかったので途中までのファスナー開きにしました
小学二年生の孫のベストです、これで使い切って少し布減らしができました。



besuto-M.jpg


工業用ミシンになって、どんな厚物もすいすいストレス知らずで縫い進むので楽しいです
購入したステッチ用のアタッチメントを使ってみました
リブニットで玉縁仕上げにしました

besuto-sodeguchi.jpg


もう一点
義妹に頼まれて仕立てた AHO POIのネクタイです
刺繍は義妹が刺しました
ネクタイにはもう少し濃い色の布にすればよかったと後悔しきり
次は黒や紺に刺繍すると言ってました。。。


以前 AHO POIのYシャツもアップしましたが
corbata.jpg

これはこれで良いとは思うのですがシャツの色を選べば。。。でしょうか?

コメント

ブログ更新しようと数日ぶりにログインしてびっくり!
コメント返信したつもりが送信されてなかった~
申し訳ありません!

工業用ミシンのアタッチメントはすごく安いです!
きっと中国製だと思います、箱に入ってないのでどこせいなのかもわからないのです、普通にジッパー付きの袋に入ってました
安いものは500円くらい、一番高いので900円くらいでした
工場のようにガンガン縫わないので大丈夫かな?
ですので、テフロン押さえと針もとのLEDライトを購入しようと思ってます
一番不便なところは針糸通しです
ネット購入代行の方に楽天からミシン針糸通しを注文しました。そろそろ届くでしょうか~
2017-08-03 10:09 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

abuさん、こんにちは~(^^♪

受信機が直って良かったですね!
朝ドラとか(abuさんは夜ドラですよね)毎日の生活習慣みたいになってますもの(笑)

お孫さんのベスト、刺繍入りで可愛らしいですねー♪
布をすっかり使いきれたのも快感でしたねっ(^_-)-☆

伝統工芸のAHO POI刺繍って、とても繊細で素敵です。
ネクタイ何本も仕立てられたのですね。
義妹さんも喜んで下さったでしょう~

そしてabuさん宅の工業用ミシンも快調ですね!

>ステッチ用のアタッチメント
綺麗な縫い目に仕上がるから嬉しいですよね~(^^)

私もかなり迷って、右下がり段付押え金の6.0mmと1.0mmを購入しました。
(今のところ6.0mmの方が出番多いかな)
色々なサイズを揃えられたらいいのでしょうけど、
アタッチメント類は値が張るのでなかなか手が出ません。。。
2017-07-27 18:22 | ニ・キ #PIpocw5A | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/548-375a538a

 | ホーム |  page top