最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

御到着!

先ほど(九月七日 09AM) ア市の空港へ M 内親王殿下が御到着されました
ジャンボ機が着陸できない飛行場と聞いていたのでどんな飛行機で?と思ってたのですが
いつも私たちがブラジルからの乗り換えに利用する小型機の民間機で到着されました
この飛行機はファーストクラスもビジネスクラスもないすべてエコノミーなので驚きました
おそらく何がしかの配慮はされたとは思うのですが


mako-2.jpg

こどもたちも両国の国旗を振って迎えました

mako-1.jpg


パ国大統領

mako-4.jpg


日本国特命全権大使のお出迎えを受けて

mako-3.jpg

明日から80周年記念式典ご出席
それから全国にある日系移住地を訪問され
最後に訪問なさるイグアス移住地からほど近いイグアスの滝も視察なさった後ご帰国の途に就きます

私の住んでいる移住地でも
歓迎式典(12日)、地区代表者との御引見、子供たちの相撲
移住資料館視察、訪問記念プレート除幕式などの後
私も所属している伝統芸能保存部(今年一年は喪中につきお休みしていますが)が000音頭を披露します
その他太鼓や鬼県舞も予定していると聞き及んでおります
歓迎の御昼食(日系人一家族一名出席)を済ませお休憩の後御たちになります
準備委員会の方たちの緊張はいかほどかと思います、お役目を滞りなく果たすことができるよう願っています

ちなみに一般の私たちも入場できるのですが
事前に
     「車両入場証」 「会場入場証」を申込み所持して金属探知機のゲートを2度通過
     入場後は内親王殿下が御出発になるまで会場にとどまることを義務付けられたりと
     スマホやカメラでの撮影も禁止できびしいセキュリティーチェックがあるとの事で
     残念ですが今のところ参加する予定はありません。。
     
30時間以上もかかる遠い遠いところまでいらして下さった内親王殿下が無事訪問を終えられるよう願っています

御写真は80周年委員会のSNSが投稿したものを投稿しました
    

追記

到着後、ア市近郊の伝統工芸を視察なさいました

mako-6.jpg

コメント

二・キさん
長旅の疲れもお見せにならず
今日もたくさんの公務の予定があるようです
パ国のメディアもそのお人柄やたたずまいを好意的に報道しています
投稿をするかしないか悩んだのですが思い切って投稿してみました
最後の写真の案内役の方が来ているのは伝統工芸「ñanduti 」のジャケットのようです
ñanduti と言えばカラフルなレース編みを連想しますがこういう作品にもできるのですね
2016-09-09 00:19 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

abuさん、
80周年記念、おめでとうございます!!


>歓迎式典
abuさんの街でも予定されているのですね!
(今年は伝統芸能の舞踊はお休み中でしたか)
お仲間の皆さんが上手く踊れますように・・・
セキュリティーの厳しさもただならぬ物を感じます。

殿下お一人での海外公式訪問とあって、
ご出発の様子がニュースになっていました。
小型機の民間機というのは意外でしたが、既にご到着されたのですね。
ブルーのスーツ姿が素敵です!

記念式典でスピーチをされると伺っています。
そのあと各地をご訪問されるのですね。
スケジュール大変そうですけど、
パ国滞在を楽しまれて無事日程を終えられますように。
2016-09-08 19:44 | ニ・キ #PIpocw5A | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/517-cc00a1ab

 | ホーム |  page top