FC2ブログ

割烹着

ソーイング
12 /16 2015
今年の冬、久しぶりに割烹着を作りました
ベストを着て割烹着を重ねると本当に暖かです
エプロン系は結構派手でも抵抗なく着られるのですが
さすがにこの模様の布は迷ってしまい
胸に当てて主人に聞いてみました
「派手じゃないかな?」と、
「別にいいんじゃない?」
と、言ってもらえたので

花弁の部分がチェーンステッチ刺繍になってます
かわいいですね~

Flor rojo


裁断をミスっちゃいました!
模様のバランスが良くありません
赤か黒の花を中心にもってくるべきでした


Kappougi.jpg

割烹着で外出はないと思うのでこれで良しとします
大柄の時は気を付けて裁断しなくては。。。

コメント

非公開コメント

abuさんの一家がご無事で良かったです。
避難しておられる方が、一日も早く帰宅して跡片付けなど大変でしょうが、平穏な日々に戻れるといいですね。
自然災害は、防ぎようもないですが、復興できる人間のパワーで乗り切ってほしいですね。
最近、いつどこで何が起きてもおかしくないほどいろいろ起きますね。
世界中どこにいても油断できないですね、これ以上何事もなく平穏に過ごせる一年でありたいですね。

abu

ふるやまさん
ヤフートピックスでパ国の洪水被害が取り上げられてましたので、大きなニュースになっているようですね
幸い、私が住んでいる地域は洪水はないのですが、度重なる雨で停電、作物への被害などが心配されてます
洪水があって避難民10万人とも言われており政府や民間での対策が講じられているところです
御心配いただきありがとうございます
今日から4~5日は天気も良いとのこと、少しは状況も改善するのではないかと思います。

こんにちは、
ニュースでそちらで洪水が起きたことを知りましたが、
ご自宅は大丈夫でしょうか。
心配しています。
どうかご無事でいてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二・キさん
今まで使った布の中で一番派手かもしれません
今年は暖冬であまり出番がなかったので、来年の冬です。。。

大河ドラマ実は私最終回停電で見逃したんです
最近毎日のように雨が降り、その度に停電になるので憂鬱です
今度の土曜の午後再放送があるので見るつもりです
こちらでも今年の大河はあまり評判良くなかったです
やはり戦国時代の頃の大河の方が面白いのかな~
来年は真田丸でしたね
期待しましょう~

abuさん、こんにちは~(^^)/

華やかな割烹着、素敵ですよ♪
バイヤス裁ちのポケットがポイントになってて、さすがabuさん!
花柄はチェーンステッチとのこと、
プリントよりも存在感あって個性的ですね!
エプロン系は冒険できますもの~大いに楽しんじゃいましょう(^^)

ところで、先日は大河ドラマが最終回でしたね。
山口県が舞台なので応援してたけど、
盛り上がりに欠けるというか・・・(以下省略)
来年の作品に期待しています♪

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。