蘭の展示会

ミシン刺しゅう
09 /01 2014
今日は毎年恒例の蘭の展示会へ行ってきました
母が所属している日系の蘭愛好者の会が開催する展示会です
大勢の日系の方の集まりです
噂を聞きつけてアルゼンチンからもバスをチャーターして来ます
首都のA市からは台湾人の業者さんが新品種を持って来るので
愛好者の皆さんそこで新しい品種を手に入れたり
ブラジルまで旅行がてら出かけて購入してくるそうです
花に説明はいりませんね見るだけで癒されます
というよりは疎くて名前しらないんです(-_-;)

展示会の広告。。。

anuncio.jpg

IMG_0079.jpg


IMG_0078.jpg


IMG_0077.jpg


IMG_0069.jpg


IMG_0068.jpg


IMG_0067.jpg


IMG_0065.jpg


IMG_0063.jpg

これは母が賞を頂いた蘭です。。。
IMG_0074k_20140901093126e85.jpg


コメント

非公開コメント

No title

abuさん
娘さんのご出産おめでとうございます!
母子ともにお元気とのこと何よりでしたね。

ピンク色のおくるみを準備中だったので、きっと女の子さんなのね~と思ってました。
これから忙しくなりますけど、可愛いお孫さんたちに囲まれてにぎやかになりますね。
またブログでのお話を楽しみにしています。
(今こちら開いたら返信コメント入ったばかりだったので、それにもビックリしました!)

P.S 昨日から「浅見光彦最後の事件」を読み始めました♪

ニキさん
病院でコメントしてます
数時間前娘に三人目の孫が産まれました
又女こでしたが元気です
退院したら上のお姉ちゃん達も一緒に預かる予定なので忙しくなりそうです。

No title

abuさん、
蘭の写真をたくさん載せて下さって嬉しいです(^^)/
日系の方々が集まる大きなイベントなんですね!

華やかなお花と芳しい香りに囲まれて、
素敵な時間を過ごされたことでしょう。

お母様が受賞されたとのこと、おめでとうございます。
展覧会に合わせて美しい花が咲いて良かったですね!
蘭は日頃の管理が大変なのでしょうね~
お母様がいつまでもお元気で、
大好きな蘭のお世話ができますように・・・

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。