最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

やっとスマホ!

まだまだ使える携帯でしたが
とうとうスマホ買ってしまいました
周りの方たちが、指先でシャッシャット画面を触っているのを見ていると
メカやら、PC関連大好きな私の好奇心をくすぐり
我慢できなくなりました
ipadを使っているので、iphoneにしようかとも思ったのですが
使える無料アプリが豊富な Samsung Note3にしました
かなり大きめですが、女性はバックに入れて持ち歩くので気にしませんでした
メールくらいは眼鏡かけなくても読めるくらい大きな画面が気に入ってます
外形=8x15㎝あります
落として故障したら困るので即ケース?カバー?を買いました
まだ出回り始めて間がない機種なのであまり種類がなく
なんともシンプルな真っ黒!!
ただ窓がついているので、電話がかかってきてもそのまま受けて話せるのは便利
もう少し可愛いのが出たら買いたいですね~せめてけーすくらいは年に関係なく可愛くしたい。。。(^_^;)

IMG_0324.jpg

以前日本在住の娘からスマホ買ったら「ライン」入れてね
と言われてたのですぐに入れました
これでいつでも無料で連絡できます。。

IMG_0319.jpg

新しいおもちゃができると1か月くらいは退屈しませんね
カスタマイズしたり、便利アプリ探したり楽しいです
毎日友人とウォーキングしているので、万歩計アプリも入ってますし
脈拍を測るアプリも入れてます
大変な世の中になってきました。。。

コメント

No title

二・キさん
念願のスマホゲットです
携帯まだ使えるのに買い替えは贅沢かなあ
と、悩みながら半年が過ぎました
が、しか~~しスマホ触ってみたい気持ちにまけてしまいました
ほとんど家で過ごす私が携帯でネットはもったいないのですが
月額いくら?ではなく100メガバイト(210円)で通信料買えるんです
それも主人の定額パケット料金がいつも余ってたまりにたまっているので
私に送ることができるのです。便利な制度ですね
で、私は通信料0円でスマホが使えるんです
ちなみに主人は月額15ドル支払ってます
つまり二人で月額1500円しかかからないということです
もちろん家にいるときはルーターのWiFiで通信してますしね。。。
一応固定電話もあるのですが
かけてくるのは実家の母くらいですよ。。

便利なアプリもたくさんありますが
日本のように使いこなせるにはまだまだのようです・
2014-03-18 09:32 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~abuさんもスマホですか!!
楽しそうー新しいアプリで色々遊べますね♪
それにケースやアクセサリーでもお洒落できるんですね☆
abuさんは日本にいるご親戚との交信が便利になるからメリット大きいですよね!

最近のアンケートによると、日本国内では携帯よりもスマホが上回ってるらしいです。
でもまだ私の周りの女性はスマホ率少ないです。(年齢層が高いからかな?)もちろん私もまだですけど^^;

私は携帯の使用頻度少ないですけど、次の更新時は少し悩むと思います。
(今の携帯にしてから3~4年経ちます)
もし私が入手する日がきたら色々教えてくださいね(^^)/
2014-03-16 14:34 | ニ・キ #PIpocw5A | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/467-3ef9f140

 | ホーム |  page top