最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

針山

3年前、日本の妹宅に滞在中
妹が使っている針山を見て
子供がいる家庭ではの工夫をしてあるのに気づき
帰ったら是非作ろうと
ス―パ―マ―ケットでキムチを買ってきて(容器が必要だった)
帰国までに食べてしまい
中にはボタンや小物などを詰め込んで持ち帰った
なかなか匂いが抜けないので3年もそのままにしてあったのだが
孫のお守りをしていて、机の上の物をつかんではひっぱり危なくて仕方がない時
ふとこの容器の事を思い出し針山を作ることにした
針山の中には髪の毛を入れたかったのだが(髪の毛の油分が針ついて滑りがよくなるらしい)
なかったので間に合わせに毛糸を丸めた物を入れた
容器のふたと、針山の裏に両面接着テ―プを貼り、くっ付ける
針を差込み、ふたをしめる
このようにしておくと子供がまちがってさわっても危なくないし
針が床に落ちる事もなく安全だ
小さなお子さんがいる家庭にお勧めの一品だ

hariyama.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/42-78dce515

 | ホーム |  page top