FC2ブログ

エプロン&バッグ

ミシン刺しゅう
11 /08 2012
お嫁ちゃん用のエプロン完成!
ストレッチデニム地を使用したので
布が伸びて縫い目が少々いびつ。。。
ボーダー模様があるので刺繍もなしです
模様の色に合わせてステッチをしたかったのですが
ステッチ用の糸の持ち合わせがなかったので刺繍糸二本どりでステッチをかけました・



後ろは交差した肩紐が特徴のデザインです
これですと紐いらずで体をしめつけず楽ですねえ




こちらは知人へのお礼に差し上げたバッグです
防水加工されたような布地です


コメント

非公開コメント

No title

二・キさん
ありがとうございます
ちょこちょこ縫ってはいるのですが
写真を撮り忘れたりしてブログ更新がほとんど月一状態です
せめて週一更新をめざしたいのですが。。。

刺繍糸2本どりのステッチは
あまりお勧めできないです~
色が合う糸がなかったので仕方なく使いましたが
するするとほどけやすく糸始末が大変でした
できるところは裏で糸ふちを結んでほどけないようにしました。。。

こちらでは夏まっさかりで、クーラー戦争勃発です!



No title

abuさん、こんにちは!色々縫ってますね~(^^)/

>エプロン
ステッチがきりりと効いてて素敵です。
後ろは交差のデザインは私も縫ったことありますよ!
肩が凝らなくて動きやすいので好きです~(^^)

>刺繍糸二本どり
私も手持ちの色がない時にやってみたいと思います。
〆(._.)メモメモ

>バッグ
シンプルな布地に綺麗な刺繍が入って素敵です!
これも縁のステッチがバッチリ決まってて、
abuさんのミシンがけの腕前が発揮されてますねー(^_^)v
頂いた方も喜ばれたことでしょう~

そちらも季節の変わり目で、これから夏物を縫われる頃でしょうか?
こちらでは11月に入って急に気温が下がってきました。
まだ冬物は縫い始めてないのですが、暖かいお洋服が恋しい季節です。
abuさんのバッグを見て、私もたまにはミシン刺繍しなくちゃ~って思いました^^;

トラックバック

まとめ【エプロン&バッグ】

お嫁ちゃん用のエプロン完成!ストレッチデニム地を使用したので布が伸びて縫い目が少々いびつ。。。ボー

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。