リベンジ

ソーイング
02 /06 2011
↓で縫ったキュロットパンツに興味を示さなかったユッピー
可愛いスカートがいいと自己主張
活動的で可愛いキュロットがいいと思って縫ったばあばは
これはリベンジしなくてはと
〇リキュア風のスカートのデザインを考え(もちろんネットの画像検索)
サーキュラースカートに〇リキュア風デザインの組み合わせで作ることに
まず1枚目はサーキュラーの試作、?年前に買った水玉模様で

 mizutama.jpg

円形なので、前後がわかりやすいように前中央に花のレースを切り離しぬいつけました

precure-pollera.jpg
 
そして2枚目はユッピー念願の〇リキュア風スカートができあがりました
(トルソーの首にかけて撮影)

後日、やってきたユッピーに(夏休み中にてしゅっちゅうやってきます)
「どう、0リキュアみたいなスカートできたよ 気に入った?」
「わー可愛い ばあちゃんありがとう」
こうしてやっとばあばはリベンジをはたしたのでありました

コメント

非公開コメント

No title

ふるやまさん
着用画像とれたらアップしますね!
今度はいてくるようにいわなくっちゃ!

>「言って見るものだな」と味をしめたりして<
v-7  v-11  v-12
そですよね、又その無理難題をきいて
「この。。。。。。が目に入らぬか!」って
少しいい気に’なっている私も私なんですが。。。

No title

二・キさん
リベンジしましたよ!
何がなんでもスカートでないといけないんですよ
幼稚園はパンツ(ジャージ)でないといけないので文句は言わないそうですが。。。
サーキュラーは柔らかい布地がいいですね
ウエストと裾の始末だけでいいので縫うのもあっという間でした。。。
今、以前作りかけていた車の敷物(クッション風)を仕上げてます
できたらアップしますね!

可愛いおねだり

さすが、abuさん

見事にリベンジですね。
着用画像も見てみたいと思ってしまいました。
ユッピーちゃん「言って見るものだな」と味をしめたりして(笑)

でも希望通りに縫ってくれる人がいるって幸せですね。
そしてその希望をかなえてあげられるのも幸せですよ。

No title

写真UPを楽しみにお待ちしていました。
可愛いスカートが出来上がりましたね♪
ユッピーちゃんの為にデザイン考えて、試作品まで作られるとは!
abuさんの熱心な仕事ぶりに脱帽です。

>〇リキュア風
花びらのような布を重ねてほんとに可愛らしい。
このスカートをはいて踊ったら楽しいでしょうね~☆

お孫さんが喜んでくれると作り甲斐がありますね!
ユッピーちゃんが気に入ってくれて良かったです(^^)

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。