最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

胆石 ( 3 )

新年あけましておめでとうございます
のんびり更新のブログですが今年もよろしくお願いします

新年早々ですが昨年の続きです。。。
胆嚢に無数の胆石があり、胆嚢壁も炎症があり手術が必要と告げられ
想像もしていなかった病気だった事に驚きはしながらも
胆石は手術で簡単に治癒することを聞いていたので家族に報告しました
帰宅後近所に胆石の手術をした方数人と相談をしたところ
発作はいつ起きるかわからず、その痛さは半端な痛みではないので
1日も早く手術を受けた方がいいとの事で
年末は忙しいので年明け早々にでもと思っていたのですが
急遽、お正月には元気に迎えられるよう11月末の手術を決断しドクターに電話しました
すると、手術前の検査が必要なので明日にでもいらしてくださいとの事
翌日、何度目の通院になるのか。。。検査に行きました
血液検査、胸部レントゲン、心電図など
必要な検査の結果手術に支障はない事がわかり翌日の手術がきまりました
手術前夜はネットで胆石の手術について少し知識を詰め込みました

胆石闘病記

胆石と合併症の日々

源次郎日記


参考のため読んだブログ

朝10時病院入りが決まっていたので
1時間前に我が家を出発、つきそいは主人にたのみました
(つづく)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/351-bc9ccbc2

 | ホーム |  page top