最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

まとめ

もうすぐ運動会。。の予定でしたが雨で延期

昨日は孫たちの運動会の予定だったのですが
雨のため延期になりました
この運動会のために3年生、1年生、幼稚園の孫たちのために運動着(ジャージ?)
を、作りました
初めての運動会で張り切っているユッピーにはカード刺繍のキティちゃんを刺繍しました
上着には肩から袖にかけて、パンツにもサイドに2本のラインを入れました

y-buso.jpg

大きく見えますが3~4歳用です

3年生と1年生は学校の指定でキャラクター刺繍やラインは入れない上着です

m-buso.jpg

こちらはウインドブレーカー用の布に似た布を使ってます
胸には校章の刺繍を施してみました
中心の刺繍の糸きりがきれいにできてませんね。。。

再来週はこの運動着を着て元気に走る姿を見られるでしょうか。。。
koushou.jpg

コメント

No title

ニ.キさん
運動着のラインは手作りで糊がついていないのでまっすぐに縫い付けるのはむずかしいです
写真がピンぼけなので余りまがったところが目立たなくてよかったです。。。

来週末にもいよいよ引越しをすることになりそうで
今、その準備にとりかかっております
縫い縫いはしばらくおあずけとなりそうです
引越しがおわったらその様子も報告できたらいいなと思ってます。。が。。。
2010-06-11 08:34 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

No title

今年もこんなに素敵なジャージが出来上がっていたのですね!
何枚も縫われるのは大変でしょうけど、お孫さんたちへの愛情がこもっていますね(^^)

ユッピーちゃんのはラインがスッキリと縫いあがっていてカッコいいです。
可愛らしいキャラクターつきで、ユッピーちゃんの初めての運動会にふさわしいですね~

校章入りの上着もすっきりしてていいですね。こちらも素敵だわ~♪
これはシャカシャカした感じの生地なのでしょうか?縫いにくくなかったですか?

順延は残念でしたけど、再来週の開催が楽しみですね!
abuさんやお嫁さんはお弁当作りに大忙しでしょうねー(^^)/

それから余談ですが、先日購入したインスタント茶を飲んでみました。
普通のタイプよりも、お茶の色が濃くて味は苦めでした。
苦いのでミルクを加えてみたら私好みの味になりました♪
ミルク入れるのは変でしょうか~?
2010-06-07 20:35 | ニ・キ #PIpocw5A | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/340-7f2abe48

 | ホーム |  page top