最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

まとめ

おむつポーチと母子健康手帳ケース

出産を11月に控えた娘(日本在住)のために
おむつポーチと母子健康手帳ケースを縫いました
女の子が生まれるとの事で
ピンクのギンガムチェックのキルティング地を使いました
作り方は Peachmade さんのサイトを参考にしました
刺しゅうはブラザー刺しゅうカードのサンリオキャラクター大集合 から〇ロンクリームをしました。サイトの丁寧な作り方のおかげでスムーズに縫えました

omutupoochi2.jpg

かっちり仕上げるために裏布に接着芯を張りました

kenkoutechou.jpg

母子健康手帳ケースはヤフオクなどにハンドメイドの健康手帳ケースを出品されている方の作品を参考に自分で製図しました
名前も決まっているとの事でネーム入りにしましたが
違う名前になったりすると、使えなくなってしまいますね~

kenkoutechou2.jpg

中には手帳のほかペンやカードなどが入れられるようたくさんポケットをつけました
このカードのポケットを作るために
各種カードのサイズを調べてみましたら
ほとんどのカードが5X9で大丈夫なんですね、初めて知りました
ちなみに写真の一番下のポケットにに差し込んであるカードは日本のテレホンカードです
まだ使い切ってないのですが、携帯の普及でテレホンカードを使うこともほとんどなくなりましたねえ
 久しぶりの小物作りは楽しかったです!

コメント

No title

二.キさん
久しぶりの小物作り
とても楽しかったです
小さいわりにパーツが多く時間がかかりましたが
まあまあの出来栄えかなあ?
私もベストの残り布でバッグを作りたいのですが
デザインがなかなか決まりません
こんなときヤフオクのハンドメイドのバッグがとても参考になるんですよ~
2008-10-16 19:53 | #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

No title

Aureliaさん
すでに購入済みとの事でしたが
作ってしまいました
二つあってもいいでしょう~
気分を変えたいときにどうぞ!
2008-10-16 19:49 | #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

No title

可愛いですね♪感動しましたv-238
内側の仕切りまで刺繍入りで丁寧に作られてて使いやすそうです!
縁取りバイヤスもとっても綺麗!abuさんさすがだわ~。

お名前やキャラクタ刺繍も入ってて心がこもってますねー
ベビーちゃんの誕生がますます楽しみです~e-266

私は小物作りが苦手なので細かいものを綺麗に作られる方って、尊敬してしまいますv-363
今、簡単なバッグ作ろうと思って型紙作ってるところなんですけど、
なんだか恥ずかしくなってきたわ~それでも頑張りますよ。。。(苦笑)
2008-10-16 09:01 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/323-dc652ae2

 | ホーム |  page top