〇-さんのエプロン

ミシン刺しゅう
09 /08 2008
久々の更新です。
敬老会の出し物の練習やら
他にも母県岩手から「さんさ踊り」のお師匠さんが
衣装一式携えて踊りを教えるために来られるので
少しは基礎を身につけておかねば
ビデオを見ながら仲間のみなさんと練習したり
多忙な毎日を過ごしておりまして
更新が滞っておりました

今日は以前から頼まれていた
お嫁ちゃんのエプロンを縫いました
布の色に合わせて刺しゅうは
某サイトの〇-さんのフリービーを使いました

epuron-pooh2.jpg


既製品のエプロンの型を参考に裁断して
最近流行の短めの丈にしました

コメント

非公開コメント

No title

ばあばさん
コメントありがとうございます
白いおくるみにほれ込んでしまいまして
編んでみたかったので
画像で想像してなんとか編んでみようかなと思案中です
縁編みは同じにとはいかないので
別の編み方でもいいかな?と思ってます
これから又編み物の季節ですね
秋の夜長の編み物。。。楽しいですよね

こんばんわ♪

abuさん はじめまして(^_^)/
日記にコメントいただき、ありがとうございました。
ほんとに良く似た名前のブログですね(*^_^*)
海外にお住まいとのこと。。。インターネットで繋がっていると、とても近くに感じられるから不思議ですね。
手作り大好きのabuさん~お仲間発見で とっても嬉しいです。

No title

abuさん、こんにちは(^^)
敬老会は趣向を凝らしてなさるのでしょう。
衣装も特別に準備されてるのでしょうか?当日が楽しみですね♪

>さんさ踊り
去年の連続TV小説の最終回に出てきた踊りですよね(^_^)v
本場の先生から教えてもらえるなんて幸せですよー
皆さんと楽しみながら踊れるといいですね!

お嫁さんのエプロン可愛くていいですね~若々しくて!
フリービーも活用できるので嬉しいですね。ネットに感謝です!(^^)!

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。