最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

まとめ

お嫁ちゃんのTシャツ

ママさんバレーの練習に参加しているお嫁ちゃん
練習に着るTシャツが必要です
最近では自分のものは、かなり自分で縫えるようになっていたので
お嫁ちゃん用の服を作る機会が少なくなっていたのですが
今度の布はかなり伸縮のある布なので
私が縫ってあげることになりました。。

1枚は長袖
希望により胸もとにキティちゃんのカード刺しゅう
冬になって
カバーステッチミシンでバインダーを使って
首周りを仕上げることがなく
久しぶりにバインダーを使うと
すっかりコツを忘れていて失敗ばかり
目のつんだ布なので一度失敗してほどくと穴があいてしまいました
四苦八苦しながらなんとか仕上げました。。。

T-ROSADO.jpg

刺しゅう枠の後が残ってますね

T-VERDE-LIMON.jpg

刺しゅうはアメリカブラザーのフリーデータです
写真がぼやけているのでモザイクかけなくても大丈夫でしょう
鮮やかな色でしょう
こちらではこの色の事を
Verde mannzana=青りんご色
と呼びます。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-03 11:33 | # | [ 編集 ]

No title

二.キさん
久しぶりのバインダーと
縫いにくい布に四苦八苦しながらしあげました
9月のママさんバレーボール全国大会に参加することになったお嫁ちゃん
毎週練習に汗を流してます

オリンピックも大詰めですね
今日はソフトボールの金メダルのニュースに沸きました
シンクロもがんばってほしいです!

2008-08-22 04:14 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~(^^)
まぁ~胸元の刺しゅうが可愛い♪どちらも健康的で綺麗な色だわ!
スポーツする時は元気が出る色がいいですよねっ!

自作でもバインダー使うと本格的なTシャツになりますね~
さすがabuさん、綺麗な仕上がりですよー(^_^)v

お嫁さんもソーイングの腕前が上がってるとのこと。
abuさんがお近くにいるから上達も早いのでしょうね。
周りに若いママさんがいないので、そういうお話を伺うと嬉しくなっちゃいます!(^^)!
2008-08-21 15:09 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/320-4afe7d95

 | ホーム |  page top