最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

椅子のカバー

1週間ほど前から作り始めていた
娘宅の椅子カバーがやっと完成しました
一脚の椅子カバーに施したミシン刺繍の針数は
平均 66.000針 X 4脚 =264.000針
ミシンへの影響も考えて午前と午後1時間づつ刺しゅうして
完成させるのに一週間ほどかかりました!
データは、以前ユッピーの ベビー布団やカバー を作った時の物なので
新しく作ったのは文字データのみです

forro-silla.jpg


13x15の枠いっぱいのデータ二つを組み合わせて刺しゅうしたので
少し縫い縮みができましたが
布地が刺しゅうの糸色と同系色なので
余り目立たないので我慢してもらおう~
現物の椅子をみていないので
写真とサイズを計りメールで送ってもらって裁断しました

SILLA11.jpg

いずれカバーをかけた椅子の写真もお目にかけたいのですが。。。

コメント

二・キさん
そうですね!ミシンは大事に使わないと
こちらでは修理がむずかしいですから
いまのところたいした問題はないのですが
「スタート、停止」ボタンの反応が少し鈍いんですよね
押したつもりでも「ピッ」という音もスタートしない事が時々あるんです
そのうちお客様相談室にメールしてみようかと思ってます
二・キさん今頃は東京ドームのキルトフェスティバルでしょうか?
2008-01-19 21:26 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

娘さんが大好きなp**さんがいっぱいでお部屋が楽しなりますね!
ベビーの刺しゅうが表情豊かでとても可愛いです♪

>264.000針
わぁ~すごいですね!!刺しゅう作業おつかれさまでした~。
ミシンを大切に使ってらっしゃるabuさんの姿勢にも感激しました。

現物見ていなくての作業というのも素晴らしい!
私もカバーつけたところを見てみたいです~(^^)/
2008-01-17 09:56 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/298-81c1cdc1

 | ホーム |  page top