最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

刺しゅうプロマニュアル(PDF版)の印刷

新しい年を迎え、今年こそは刺しゅうプロVer.7を攻略するぞ!(ゲームじゃあるまいし。。)
と、決意し、どなたかのブログでPDF版が印刷できるという記事を読んだ記憶を元に
あちらこちら探せど探せど見つからず。。。
ブラザーのSew co のページに書き込んだところ
さっそく教えてくれる方があり
準備万端、印刷を始めました
しかし、4~5枚目でフリーズ、再起動して再度印刷を始めても同じ事
これでは全て印刷するには膨大な量のファイルがあって(400枚ほど。。)
時間がかかりすぎるので
現在最も必要なページから印刷再開
印刷もインク節約のためドラフト印刷にし
やっと、ステッチクリエーターのマニュアルの印刷が終わりました
刺しゅうプロのソフト→ヘルプ→マニュアルを開いて印刷できるのですが
やはりPDF版の方が見やすいような気がするので
PDF版の印刷をコツコツと続けてやろうと思います

sishuupro.jpg

PDF版はブラザーさんのサイト
刺しゅうプロVer.7マニュアル
↑こちらです (よっこさん どうもありがとうございました)
またまた買い込んでしまいました
綿ニットの生地

tela.jpg

Tシャツでも縫いましょうか~

コメント

abuさんテンプレートがとっても可愛いです
文字の色も落ち着いていいですね
刺繍プロマニュアルの印刷 私も印刷しましょう
今までわかりにくいところは大きな紙に書いてパソコンの
前に貼って利用していました
私も今年は少し前進しなくてはと思っています
いつもいいヒントを有難うございます
ストライプのニットまた 楽しみです
2008-01-15 06:46 | ぽっかぽかまま #XQ6l3gXU | URL編集 ]

はぴたんさん
やはり印刷した方がみやすいですよね
それにPCの前にいなくても
暇なときにちょこちょこ見られるので便利です
100ページほど印刷しましたので
少しは作品を仕上げなくちゃはずかしいなあ~
2008-01-14 09:13 | abu #LGXmHs1Y | URL編集 ]

私もダウンロードしました!(^^)!
パソコンの中に保存しままです(^^ゞ
印刷のほうが私も見やすいので好きです(〃^▽^〃)
2008-01-12 11:53 | はぴたん #- | URL編集 ]

二・キさん
PDFファイルって開くのが遅くて面倒なのですが
私のPCのメモリーが足りないのか何度もフリーズするので全て印刷するのはまだまだ先になりそうです
必要なところからしていくつもりです
こんなにきれいな色のストライプのニットってなかなか見つからないので
ついつい手が出てしまいました
2008-01-12 08:43 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

abuさん、印刷少しずつ始められたんですねー!
紙に印刷されたマニュアルを見ると嬉しくなります~。
私も古いのかしらね?PC上で読むのは苦手です。
でも印刷するかはまだ迷っています。

綺麗なニット地をたくさん変われたんですね!
abuさんのTシャツ量産楽しみにしています~♪
2008-01-10 09:02 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/297-1e9fa2ce

 | ホーム |  page top