FC2ブログ

夏本番!パンツ作成

ミシン刺しゅう
11 /30 2007
孫たちは3ヶ月もの長い夏休みに突入しました!
育ち盛り、いたずら盛り、の年頃
何枚洗い替えがあっても足りないパンツを縫いました
ミッピーにはデニム地にフリーデータの刺しゅうを裾に施して
ステッチをきかせたパンツ
pant.denim.jpg

ユッピーにはミッピーのパンツやスカートの残り布を利用して
丈の短いカプリパンツ2枚
カードの〇ティちゃんの刺しゅうをしました
Ynakitty.jpg

ユッピーはまだ小さいので残り布で色々作れるのて経済的!
ほとんどミッピーのお下がりで間に合うのですが
たまには新しく縫ったものも着せてあげたくてぬっちゃいました!

コメント

非公開コメント

コメントどうぞ。

二・キさん
返信がおくれて申し訳ありません
夏休みが終わると同時に猛暑が到来しまして
新しいクーラーもフル活動です!
孫たちはビニールプールを出してもらって
嬌声をあげてます!
夏に弱い私は朝からなんと脈拍が115もあり
ぐったりって感じです
夜はおちつくんですけどね~
早く涼しくなってほしいです


卒園式終わってお孫さんは夏休みなんですね~!夏物のパンツやTシャツは何枚あってもいいから、abuさん縫い物で忙しくなりそうですねっ!(^^)!
刺繍入りのパンツ可愛い~フリーデータのお花がカラフルで素敵~♪
abuさんは作りなれてらっしゃるから、刺繍の配置やバランスが綺麗ですね~いつも感心して拝見しています。
早いもので今年もあと1月ですね。カットソーの続きを縫いたいしお人形の絵も描きたいけど、大掃除もまだ残ってました!やりたいことがたくさんあって忙しくなりそうです(~_~)



HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。