おしゃれ〇ャットのスカート

ミシン刺しゅう
11 /09 2007
夏本番を向かえTシャツに短パンかスカートという格好ですごす事が多くなったミッピーのために
おしゃれ〇ャットのアップリケの刺しゅうデータを作り
キュロットスカート(オーバースカートつき)を縫った
刺しゅうデータは白の部分が多いキャラクターなのでアップリケ仕立てにした
前面にはオーバースカートを重ねて女の子らしく。。。
裾にはフリル加工がしてある物をつかったので
ギャザーを寄せる必要もなく楽チン楽チン
綿素材で縫いやすくあっという間にしあがりました
MARIE-pollera.jpg

後ポケットにはイニシャル刺しゅうも入れました

LACEhuriru.jpg

最近、こちらにもこんな便利なものが出回るようになり嬉しい限りです~

コメント

非公開コメント

二・キさん
ピンクの布には
おしゃれ〇ャットの刺しゅうの色合いが
ぴったりなのでこれにしました

そうですかフリーレースにもギャザーリボン使うんですね!
最近出回り始めたので喜んでます
まだまだ種類が少ないのですが。。。

>ニャンドゥティレースの講座<
すごいですね、こちらの工芸品が日本で有名になってくれると私もうれしいです!

ぽっかぽかままさん
私の情報がお役にたってよかったです!
大本商事様もまさか0ラグアイからの紹介とは
思いもしなかったでしょうね
これからはアップリけ作り頑張ってくださいね
ときどき接着面がはがれそうになりますが
再度アイロンでおさえたら又くっつきますから
だいじょうぶですよ!

スカート付で可愛いらしいですね♪後ろポケットも凝ってますね!
おしゃれ〇ャットの刺しゅうデータが綺麗です~!!
ミッピーちゃんが喜びそうだわ~(^^)

ギャザーリボン?(名前わからないけど)は便利ですよね!
これと似たような端がゴムになってるリボンを、フリーレースの時によく使います。

先日、編み物で有名なヴォーグ学園のサイトを見ていたら・・・
↓日本初のニャンドゥティレースの講座を見つけました。
http://www.tezukuritown.com/gakuen/D/b/T0710Db004.html
ここをスタート点として日本でも流行するかもしれません~(^_^)

abuさん
 早 夏本番?丁度良い可愛いキュロットスカートができましたね  
 ミッピーちゃん大喜びですね
 先日は大本商事さんを紹介してくださってありがとうございました 
 さっき電話でいろいろお尋ねしましたよころ、誰の紹介かと聞かれたのでパラグァイの方と申しますと、大喜びでした とても楽しいご主人でした
 無名さんなのに すぐこれから送って下さるそうで、後から 住所 氏名 TEL FAX言う始末でした
明日には代金引換で着荷します
 有難うございました

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。