最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

○竜キングのベスト

 の刺しゅうデータのアップリケをつける
レッピーのベストを編んでます
後ろ身頃も編み終わり
前身ごろも後少しです
毛糸の太さも編みやすい並太程度で
編み針は6号棒針なので編み上がりが早いです
交差編みも数本入れました
前身ごろはアップリケを縫い付けたいので
両脇に交差網を配置し
中央は表編みにしました

best-Reppi.jpg


今年はそろそろ暖かくなってきて
着る機会も少ないようなので
来年も着られるように少し大きめに編んでます(120)

刺しゅうデータは黄土色に設定してましたが
青色の毛糸に合うように
青系の色で刺しゅうをしました
完成まで後少しです!

コメント

ピッピさん
編み物は得意というわけではないのですが
冬になると時々編み物がしたくなります
子供用ですと早く編みあがりますし
ベストだともっと早いので
今年はベストオンリーです!

刺しゅうプロの
ver.6を通り越して 5から7にアップグレードしたので
6から7にした方たちより便利さを強く感じるのでしょうか
今日、下打ち機能を設定した複雑な図柄を
刺しゅうしましたら、きちんと下打ち設定できてました
これからデータを作るのがたのしみです!
2007-09-01 09:37 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

二・キさん
写真写りのせいできれいな編み目に見えますが
実際はかなりぼこぼこしてます
仕上げに軽くおさえないように蒸気アイロンの
蒸気を当てて編み目を落ち着かせます
蒸気をかけすぎるとぺちゃんこになるので
慎重にあてなくては。。。

少し編み物が楽しくなってきてます
この調子で後1枚
ユッピーのベストも編めたらいいのだけど
2007-09-01 09:26 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

はぴたんさん
はぴたんさんの応援をうけて
頑張ってます
近日中にアップする予定です
今襟ぐりを編んでます!
後、袖ぐりのゴム編みで完成です!
2007-09-01 09:21 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

棒針の編み物もお得意のabuさんがうややましいです。
可愛い模様編みもいいですね。
レッピー君と同様に私も出来上がりが待ち遠しいです。
デザインセンターでのデータ作りもずいぶんと楽になりましたね。
2007-08-30 19:40 | ピッピ #nmxoCd6A | URL編集 ]

春らしい気候になってきましたか。
網目が綺麗!abuさんは編み物お上手なんですね。
私は編み物苦手なので、尊敬のまなざしで拝見しています。
レッピー君も大きくなってきて、お孫さんの成長が嬉しいabuさんですね。編み物の続きがんばってください♪
2007-08-30 08:18 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

交差編みのベスト、素敵です!!
恐竜の刺繍のアップリケがはいるとさらにさらに
素晴らしいです!!!

完成が楽しみです(o^∇^o)
フレーフレーabuさんー!!!
2007-08-30 08:17 | はぴたん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/279-a6ed84b3

 | ホーム |  page top