FC2ブログ

ポーチ

ミシン刺しゅう
04 /27 2007
やっと仕上がりました!
刺しゅうも某サイトのフリーデータ
形もありきたりのシンプルなもの
でも、頂き物のキルト芯のおかげで形はかっちり仕上がりました
刺しゅう糸は黒にゴールドのラメ入りと、ピンクのラメなどを使いました
化粧品は、化粧水、ファンデーション、など本当に数少ないのですが
少なくてもバッグにそのまま放り込むのは不便なので
急ピッチで作りました
機内持ち込み制限の問題があるので、化粧水などはスーツケースに
他のものも透明の指定のビニール袋に入れて持たなければなりません。。
明日はこのポーチを持っていよいよ出発です!
poshetto.jpg

めずらしいのでおまけのアップ
palmito.jpg

お土産様に購入した椰子の木の若芽の缶詰(Palmito)

コメント

非公開コメント

いよいよ出発ですか!
しばらくはネットで会えなくなるのかしら。
お気をつけて楽しんでくださいね。日本を。

素敵なポーチですね。本当にきっちりできていてお上手ですね。

abuさん、準備万端でいよいよご出発!気をつけておでかけください(^^)/
娘さんやご親戚の皆さん楽しみにお待ちになってることでしょう。
連休前半、関東地方は天候に恵まれるようです。
サツキや藤の花がちょうど満開で綺麗です。

刺繍いりのポーチ作られたのですね。華やかで素敵です♪
やしの木の缶詰とは面白いですね~。

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。