最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

リフォーム

朝夕がめっきり冷え込むようになりました
孫達の夏物から秋、冬物へ衣替えの準備に追われています
順調に育ってくれているおかげで前年の冬物が全部小さくなってしまいました
1歳の男の子は、出産祝いに頂いた服がたくさんありますが、丈が短くなっているのでリフォ―ムを思い立ち、昨日始めて今日やっと仕上がりました

手作りカバ―オ―ルを上着にリフォ―ム

rennn.jpg


このカバ―オ―ルは始めから、歩き始めたら上着にリフォ―ムするつもりで作りました(某キャラクタ―の刺繍はモザイクをかけてあります)

パンツのリフォ―ム
ren1.jpg


お祝いに頂いた上下服も上は着られるのですが、
パンツが短くなったので裾をほどき、リブニットを付け、
股上を長くするために、ゴム通し部分をほどき、
同じくリブニットを付けてゴムを通したので、かなり長くなりました
そしてワンポイントに小さな「飛行機」「ショベルカ―」の刺繍を付け加えました

ren2.jpg


3才のお姉ちゃんのは大きくなりすぎてリフォ―ムでは追いつきません
新しく作らなくては、ばあばはうれしい悲鳴をあげてます

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/27-94c18bc0

 | ホーム |  page top