最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

トレーニングウエア 2

レッピーのジャージに続き
今日はお姉ちゃんのミッピーのジャージの上着を仕上げた
(パンツの方は以前仕上げてあったので)
レッピーのジャージと同じように
2色の共布のラインを入れて
0リキュ0の刺しゅうのワッペンを縫い付けた
prec-buso.jpg


以前0リキュ0の全体像の刺しゅうデータを作ったとき
余りにも輪郭線の多い固い刺しゅうになってしまったので
今回は上半身のデータと枠刺しゅうをドッキングさせた

ドッキングさせた時
0リキュ0と枠刺しゅうが重なり合う部分ができたので
レイアウトセンターで編集して
重なり合った所を削除した
この紺色のジャージの布
子供たちが小さい頃から買っているのだが
1年ごとに薄くなってきている
太陽にかざすとすけて見えるほど
もう少し厚みがないと
家のメンコイ孫たちが風邪をひいてしまう。。。

コメント

二・キさん
よく覚えていてくさいましたね
そうです、エプロンの刺しゅうのデータを使いました

このジャージは洗うたびに少しづつ縮むので
ファスナーをつけるときかなり布をいせ込みながら縫わないと
布が縮んでファスナーが縮まないと
前がポコポコなっちゃうんです

こちらは、数回の雨で涼しくなってきました
クーラーはつけなくてもよいかな?という程度ですけど
以前は4月に霜が下りる事もあったというのにです。。
地球温暖化は確実に進んでいるようです。。。
2007-04-15 08:13 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

abuさん、こんにちは。
ミッピーちゃんのジャージ可愛いわ~刺繍もラインの色も女の子らしいですね♪
エプロンの時に作った刺繍と枠を組み合わせたのですね!
刺繍ソフトでの編集作業がお上手だからいつも素敵ですね。この刺繍のデザインはジャージにピッタリですー。
ファスナーもラインも綺麗についててさすがだと思いました\(^o^)/
運動会が楽しみですね~~☆★
当日のお天気が気になりますね。そろそろ寒くなりそうですか?
それとも今でもクーラーつけるくらいに暑いですか?
2007-04-14 11:36 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/266-8a56efca

 | ホーム |  page top