最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

まとめ

パンツ&パンツ

レッピーの通園用パンツと
ユッピー用のモンキーパンツを縫った
大豆の収穫をむかえて、慌しい毎日を送りながらのソーイングなので
今日、やっと縫い上げた
anpan-volando.jpg

子供たちのアニメキャラ人気ランキングにいつも上位にランクされる
0ンパン0ンのデータを作った
以前は顔だけのデータを作った事があった
今回は飛んでいる0ンパン0ンにしてみた
パンツには赤いステッチをしてアクセントに
0り0キュアのデータを作った後に0ンパン0ンを作ると
線画がシンプルなので楽チン楽チン
monkey.jpg

ユッピー用のモンキーパンツには
作り置きしてあった0ティちゃんのアップリケ
とは言っても接着フィルムを貼ってないものなので
同色の刺しゅう糸で縫いつけた
輪郭線がシンプルなデータは
貼る場所によったらこの方が柔らかくて良いかも知れない
始めて縫ったモンキーパンツ
おしりの切り替えが、はいはいの頃にはかわいくてぴったり
カバーステッチと、ロックミシンのおかげで
あっと言う間に出来上がった
次は、プーさんの顔をおしりにアップリケしてみよう!

コメント

ピッピさん、二・キさん
田辺聖子さん、かもかのおっちゃんとか
色々な雑誌で知ってはいたのですが
小説はなぜか読む機会にめぐまれませんでした
最近、nhkでのインタビュー番組に出演なさって
とってもチャーミングなお姿を拝見しているうちに興味がわいてきました



四月から始まる新ドラマは
主人のふるさと岩手が舞台なので
楽しみです
どんなおかみ修行になるのでしょう~~
2007-03-28 20:55 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

abuさん、こんにちは!

「芋たこなんきん」もあと3回になりました。カモカのおっちゃんの病状が心配ですね。
ご夫婦の日常会話がほのぼのしてて、好きなドラマでした。
毎日欠かさず見てたと言いたい所ですが、息子の卒業式の朝だけは見逃してしまいました。

来週から始まる新作ドラマ楽しみです!・・・4月ってことは新学期が始まるんだわ~我家も来週から生活リズムが変わりそうです。
2007-03-28 09:45 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

田辺聖子さんの小説は好きで、勤めていたときに
通勤電車の中で読んでました。
最近はほとんど読むことがなかったけど、
「芋たこなんきん」をたまに見ていたら、また読みたくなりました。

中学校の制服は、ダサダサのデザインなんですよ。ブレザー(紺でなく青色)とジャンパースカート(灰色)です。
大き目のサイズを買ったら、新一年生って感じです。

そうなんです。袋物はナチュラルステッチの刺しゅうカード買ってるので、使いたいなと思っているところです。
2007-03-27 01:25 | ピッピ #nmxoCd6A | URL編集 ]

ピッピさん
そうなんです、こちらは秋ですが
まだまだ暑い日があってクーラーをつける日もあります
先日サマータイムが解除されて
日本との時差が13時間になりました
「芋たこなんきん」は夜7時15分に始まります
このドラマも来週最終回ですね!

中学校の制服ってセーラー服?ブレザー?
制服を着ていた時代が懐かしいです!
新しく縫われる体操服袋、シューズ袋に
刺しゅうが入るのでしょうか~
2007-03-25 08:02 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

はぴたんさん
孫って目の中に入れても痛くないほど可愛いっていますよね!(目の中には入らないと思うけどo(*⌒―⌒*)oにこっ♪)
小さい間はおばあちゃんの作った物でも喜んで着てくれるので
今のうちにせっせと作ってあげようと思ってます
年頃になると、おばあちゃんの作った服なんて
ダサくていやだ~って言われるかもしれませんもの!
小さい子供の服は可愛いので
作るのも楽しいです!
着せ替え人形で遊んでるようなものですね!
2007-03-25 07:57 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

abuさんも忙しい春(そちらは秋でしたね)ですね。
作り甲斐があって、こちらも拝見していて楽しくなります。
モンキーパンツも流行っていますね。
はいはいユッピーちゃんにはぴったりですね。

今日は、中学校の制服を受け取りに行ってきました。
今までの体操服袋やシューズ袋では小さいので、やはり縫おうと思います。
でもきっと4月に入ってからになるかな~。

2007-03-24 20:43 | ピッピ #nmxoCd6A | URL編集 ]

はぴたんですぅ♪

お孫さんのためにたくさん作品を作られちゃうabuさん、凄いです!!!
おしりにこんなに可愛い刺繍がはいったパンツって最高です♪
可愛いベビーちゃんがさらに可愛くなっちゃいますね~(〃^▽^〃)
2007-03-24 20:39 | はぴたん #- | URL編集 ]

二・キさん
今年の大豆の収穫も後少しです
幸いにも穀物相場がよくなんとか一息つけそうです

0ンパン0ンはとっても作りやすいんですよ!
それに子供に大人気ですし
見た目もかわいいです!
モンキーパンツは数年前から
ベビー用ぱんつとして流行っているようですね!
おしりの切り替えがなんともいえず可愛いです
本当にカバーステッチのおかげで
ストレッチ素材も楽々縫えて
快適です!
二・キさんも息子さんの卒業
大学進学とお忙しくされておられる事と思いますが
身体には気をつけて頑張ってくださいね
2007-03-24 10:19 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

1年で一番忙しい時期ですね。今年も豊作に恵まれますように・・・(^^)/

abuさんも縫い物で大忙しですね。○ンパン○ンのデータをちょちょいと作ってしまうabuさんはさすがです。すばらしいーー\(^o^)/
下の形はモンキーパンツと呼ぶのですね。先日、スーパー(○トーヨーカドー)の赤ちゃん服売り場の前を通ったらこのパンツがたくさん並んでいました!この形が流行っているのかな~?なんとも言えず可愛いですね♪
新しいカバーステッチミシンも大活躍ですねー!!


2007-03-22 09:11 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/262-010d301a

 | ホーム |  page top