入園グッズアラカルト

ミシン刺しゅう
03 /10 2007
この数日幼稚園用のエプロンやバッグの刺しゅうにあけくれていた
新しく作った「〇リキュア5」と「〇トラ〇ンメビ〇ス」の刺しゅうもためしてみた
〇ルトラ〇の方は顔だけなので意外と簡単にきれいにできた
しかし「〇リキュ〇5」の方は緻密な線画なので編集に一苦労
渡り糸を減らすために編集に時間を費やすより
刺しゅうを一時的に休みながら渡り糸を切り、又始める
と、いう方法をとった
そうしないと間に合わなかったのだ!
孫のマイブームが変わると、
この刺しゅうを再度使わない事もありえるわけで
時間をかけても無駄になるかもしれない。。。
というのは言い訳?根気がないだけなのかも。。。
precure-epuron.jpg

ミッピーのエプロン
新しいシリーズは「〇リキュ〇5」というらしい
2月からアニメの放送が始まったようだ
「〇リキュア Max Heart」
「〇リキュア Splash Star」
に続く新シリーズは主人公が5人、「全員の刺しゅうを作って」と、言われたらどうしよう。。。
urutora-epuron.jpg

レッピーのエプロン
「〇ルトラ〇ン メ〇ウス」
いや~~作りやすかった
anpan-epuron.jpg

以前作った「〇ンパン〇ン」の刺しゅうをした
小さな子供の人気を一心に集めるキャラクター
レッピーはなぜか「〇イキン〇ン」に興味をしめすが
おばあちゃんは勝手に「〇ンパン〇ン」にしちゃった
ktty-bugg.jpg

以前のバッグが小さくなったので
今回は少し大きめに作った「〇ティちゃん」のバッグ
名前をアップリケ刺しゅうにして
アイロンで接着したところ
長時間、高温のアイロンで押さえたために
少し色が変わったようだ
まあ、あまりめだたないので我慢してもらおう
今度はもう少し気をつけなくっては。。。

コメント

非公開コメント

abuさん 今晩は
 お孫さんたちの可愛い入園グッズが、どんどんできあがっていますね
 いつも新しいキャラクターのデータづくりをして、
お孫さんたちの要望に応えていらっしゃるabuさんに敬服です
また着てくれたり、使ってくれたりするお孫さんたちが
この上なく愛しく感じられますよね  
 私は、早く仕上げたいために、刺繍プロがでていないとき
からカードを沢山購入していた物ですから、これも使わねばと
簡単刺繍で間にあわせています
 残り布は3人のひ孫息子と、2人ひ孫娘のパンツになって
います 
 いろいろと参考にさせてくださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

二・キさん
昨年までは一人だったのですが
今年は二人分なので
がんばっちゃいました!
後、レッピーのお弁当袋とランチョマットを作って
通園用のパンツなども作る予定です
世界で一番の〇リキュ〇5
上半身のデータにして正解でした
以前の〇プラッシュ〇ター 〇リキュ〇
より楽でした
二・キさん00肩の具合はよくなりましたか
私も肩をぐるぐる回す体操をするのが癖になりました
無意識のうちにぐるぐるまわしてます

ピッピさん
絵本バッグと思われているバッグは
実は毎日、朝着ていく上着を入れてもって帰るためであったり
年長さんになると「ひらがなのお勉強」があるので
その宿題のノートを持って帰ってきたりと
マルチに利用します

11点も注文とはv-291
大変ですね
細かい指示があるのでしょうか?
入園まで後3週間くらいでしょうか
頑張ってくださいね!

abuさ~ん大活躍でしたね!たくさん作っててて素晴らしいーー。
どれも可愛くてお孫さんたち大喜びでしょう!

バッグの〇ティちゃんもハートが入って可愛いわ。
「〇リキュア5」と「〇トラ〇ンメビ〇ス」も新しく作られたとは!凄いわ~!

〇リキュア5のTVはチラチラと横目で見ています。(日曜の朝の放送なのでもう少ししたら始まります。メンバーが一人ずつ増えていって、5人揃ったころなのかな~?)
もし5人分刺しゅうするしたら大変ですよねーー!
まだ〇リキュア5の刺しゅうは発売されてないと思うから、abuさんが世界で一番乗りかもしれませんよ(^_-)-☆

可愛いエプロン3枚出来上がりましたね。
3枚とも違う刺しゅう入りで、そのうち2枚が新作データでしょ?いつもながらすごいな~と感心しています。
絵本バッグ?も可愛い~。女の子はハートが大好きですものね。
どんどん出来上がっていきますね。次は何かな?楽しみにしておきます。

私は従姉妹んちの入園グッズが終わって安心していたら、なんと11点もオーダーが入ったので、また忙しくなりました。

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。