FC2ブログ

アルゼンチン旅行フォト.Part.4

出来事
10 /07 2006
アルゼンチン旅行の続編です!
今日は、ラ プラタ市にある博物館編
この博物館は恐竜の展示で有名です
museo.jpg

博物館正面

kyouryuu4.jpg

恐竜についてはなんの知識も持ち合わせていないので写真だけです
ティラノザウルスと。。。。プテラノドン。。。やはりやめておこう。。
アルゼンチンは恐竜の化石の宝庫らしいです
とにかく、この博物館の恐竜の化石の展示物の数半端ではありません(とはいっても他でみた事はないのですが)
kyouryuu2.jpg


kyouryuu5.jpg

大きなアルマジロって感じですね
kyouryuu3.jpg


museo2dopiso.jpg

博物館の中央が吹き抜けになってました、ドーム型の天井から陽が差し込んで明るいです
momia.jpg

エジプト関連の展示物も豊富でした、この他にもインカ文明の展示物などもあって某国の博物館とは比べるべくもありません。。。
1億年前(ホントかなあ?)の恐竜が化石になって目の前に並んでいる。。。不思議な感慨にふけったひと時でした。

コメント

非公開コメント

はぴたんさん
本当にアルゼンチン、特に首都ブエノスアイレスは
ヨーロッパ調の建物が多いです
こんな恐竜が現在も闊歩していたら?
なんて考えるだけでも楽しいですね!
先日「戦国自衛隊」って言うリメイク版の映画をビデオで見ました
自衛隊が戦国時代へタイムスリップする映画なんですが
ありえない話でも結構面白かったです!

ぽっかぽかままさん
いらっしゃ~い
このテンプレ-トやさしい色合いで気にいってるんですよ!
そろそろ夏向けのテンプレ-トに変更しようかなとおもってるんですけど

>隣町のabuさん<
いいですね!そんな感じでこれからもよろしくお願いしますね!
娘さんも洋裁なさるですか!いいですね
家ではどの娘もさっぱりです!でもお嫁さんが最近洋裁が面白くなったみたいでうれしいです!仲間が出来て話ももりあがりますしね!

二・キさん
週末の二日間ネットがつながらず返事が遅れて申し訳ありません
初めてみたたくさんの恐竜の化石に圧倒されました
もう少しゆっくり見たかったです

ジュラシックパーク見たかったですが見てないですよ~
テレビで放映されればかならず何処かにビデオがあるはずなんですけど!
恐竜クッキーみましたよ~
食べるのがもったいないようです!
男の子って結構恐竜にはまるんですよね!

ヨーロッパの建造物みたいですぅ~♪
正面玄関や円形の吹き抜けが素敵ですぅぅううー(〃^▽^〃)

今もこんなデッカイ生き物がいたら凄いだろうなぁ~!!!
なんて、ヘンテコなことを思っちゃいましたぁー\(^∇^)/

邪魔します

abuさんお邪魔します。今日はご訪問頂きほんとうにありがとうございました。このテンプレート四月に使いました。何となく懐かしい親戚へ行ったみたいです。パラグァイと聞いただけでもとても遠いのにインターネットのお陰で世界が近くなりました  お隣町の abuさん っていう感じですね。 
 アルゼンチンへのご旅行なさったのね。
私たちの小さいときも恐竜の化石があったでしょうに。
みたこともなかったわ  子供達はよろこぶでしょうね 
ミシンの修理方法はむすめが同じD9700をもっていますので
助かります 直ってょかったですね
今後ともよろしくお願いします

恐竜かっこいいー!

abuさん、こちらの恐竜展示は素晴らしいですねー
アルゼンチンが恐竜の宝庫とは知りませんでした。
見上げるほどに大きいのでしょう~1億年前にはこんなのが歩き回っていたんですねー!さすが大陸は違うな~と驚いています。

10年以上前ちょうど映画ジュラシックパークが公開された頃に、ちょっとした恐竜ブームになりました。
うちの子供たちも恐竜の本を広げて喜んでいましたっけ!
懐かしいわ~。

PS.掲示板へ画像お持ちしました。見てね~(^^♪

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。