最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

ミシントラブル 解決!

今日は旅行の続編を書くつもりでしたが
うれしい報告があるので予定変更です
2ヶ月ほど前に書いたミシンのトラブルが解決しました!
ミシン館の館長様の親切な対応ののおかげで
今日やっとロックされたままの安全装置を解除する事が出来ました
misinitokiri.jpg

わかり難いとは思いますが、ミシンの左下のアームのカバーを外した部分の写真です
プーリを回しながらこじっているところを外すために慎重に押したり引いたりしていたら
これだと思われるところを見つけました
そこを押しながらプーリをバックさせる要領で回すと
なんと!くるっと回転してロックが解除されました
ほとんどあきらめていたので未だに信じられません!!
鬱々とした気分が吹っ飛んで今やルンルン
嬉しくて嬉しくて報告せずにはいられませんでした~~

ただ↓のように液晶画面が少し狭まってしまいました
panel.jpg

おそらくはフロントパネルを外そうとした時に(結局外せませんでしたが)何かが起きたのでしょう、2~3ミリ程度で操作に支障をきたすほどではありませんので、良しとします
ご心配をおかけした皆さんに嬉しい報告が出来てよかったです!

コメント

はぴたんさん
はぴたんさんに館長さんに相談してみたら?って
アドバイスして頂いてよかったですv-438
親切に教えて下さり
ブラザーとの折衝など何度もしていただいて
本当にお世話になりました
おかげでトラブルも解決し
万歳!です o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
2006-10-03 08:57 | abu #LGXmHs1Y | URL編集 ]

sunさん
みなさんにご心配おかけしてましたので
嬉しい報告が出来てよかったです
やはりD-9700の方が使いやすいので
ホッとしてます
あきらめないでよかったです!
2006-10-03 08:53 | abu #LGXmHs1Y | URL編集 ]

二・キさん
本当に心配をおかけしました
日本に住んでいたらすぐに修理に出してたと思います
館長さんには本当にお世話になりました
何度もブラザーと連絡とって下さったり
メールでやりとりしながら
なんとか直って感謝感謝です!
これからガンガン縫いますよ~
2006-10-03 08:51 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

わぁ~!!!
凄いですぅぅううー!!!
ミシンの完全復活、おめでとうございますぅぅううー!(^^)!
ほんとによかったですぅぅううー(〃^▽^〃)
2006-10-02 21:17 | はぴたん #- | URL編集 ]

abuさん
ミシンが直ってよかったですね。
思わず私もホット胸をなでおろしました。

2006-10-02 18:50 | sun #QjtTlS4. | URL編集 ]

おめでとうございます!

abuさん、ミシンが直って良かったですね。
ここまでに2ヶ月近くかかったのですね~難しい故障で大変でしたね。

>ミシンの左下のアームのカバー
写真と自分のミシンと見比べてました。ここでしたか。。。
フタなんて開けてみようと思ったこともないですよぉーー(◎o◎)

ミシン館長さんのアドバイス頂いて助かりましたねー。
そしてなんと言ってもabuさんの頑張りの成果だと思います。

私もいい報告を聞けて嬉しかったです。
これからは思う存分縫い物を楽しみましょうねー(^・^)
2006-10-02 18:45 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/223-03b4fe23

 | ホーム |  page top