FC2ブログ

集めも集めたり!(刺しゅうデザインのサイト)

ミシン刺しゅう
09 /13 2006
Dー9700が使えなくなって2週間余り。。。
ミシン館 館長さんの返事を待っている間に
ミッピーの幼稚園の制服を縫ったり
伯母の作業着をたのまれて塗ったりして過ごしている。。
雨の影響でで二日間ネットに接続不能だったが、
今日はやっと復活!いつもは海外の刺繍データのサイトの検索をするのだが
今日は、久しぶりに日本語のサイトを検索していると
たくさんのミシン刺しゅうのサイトを集めたサイトを発見!
「れいこのキルト」というキルト作家さんのサイトの中の
すてきな海外のサイト
というペ―ジだ
よくこれだけ探し集めたものだ!
まだ全て見たわけではないが
フリ-データのあるサイトもたくさんありそうなので
気に入ったデ-タはDLしよう!
今日は大収穫だった

コメント

非公開コメント

はぴたんさん
私も今までかなり検索してたんですが
今まで見たこともないサイトがたくさんありました!
でも悲しい事に日本のサイトが一つもありませんでした
なぜなんでしょうね!疑問です?
刺しゅうデータの販売では商売にならないということでしょうか~

二・キさん
ミシンは、館長様がブラザー本社とのやりとりなどもあって現在待機中です、決算期やお盆休みなどが重なってミシン館さまにもご迷惑をおかけしてます。。。

フリ-で素敵なデザインみつけるとうれしいです~
作る手間も省けますし。。。。

今年はベルベットが流行ですか!扱い難い布なので避けたいですね~高級感があって好きなんですが。。。

私も見ましたぁ~!!
凄く沢山でビックリしましたあぁぁああー!!!
それからキルトの作品もいっぱいで、凄い作家さんなんですね~♪
プロの作家さんなのかなぁ~?!

abuさん、ミシン故障して2週間も経ちましたか。もう1台のミシンが大活躍しているんですね!
ご家族やご親戚の頼まれものもあって休みなしなんですね~いつも頼られてますね♪
ご紹介してくださったサイトは役立ちそうですね。
ブログや掲示板はお休み中とのことで現在のご活躍の様子はよく分らなかったのですが、たくさん素敵な作品を作っていらっしゃる方なんですね。
まだリンク先を細かく見てはいませんが、ご紹介くださってありがとうございます。早速お気に入りに登録しましたm(__)m

こちらは今週になって突然涼しくなり秋が到来しました。天候も雨続きでいっきに長袖や上着が必要な気候になりました。
気候の変化とともに秋らしい服装に目が行くようになりました。
生地も秋冬物が登場してます~今日行った教室でベルベットが流行と聞きました。

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。