FC2ブログ

ピンクのワンピース

ソーイング
08 /20 2006
来月初旬に執り行なわれる親戚の結婚式のご招待を受けた
今年は結婚式のご招待がいつもの年と比べて多い
これで何度目だろう。。。
おめでたい事なので多いほどいいのだが
その度に服を縫ってるおばあちゃんとしては
デザインに頭を悩ませる。。
故障中のD-9700は使えないので
以前使っていたラピスを使ってのソ-イング
最近余り使っていないので調子よく縫えるか心配だったが
なんとか動いてくれた

春が、もうそこまでやってきているので
今回は袖なしのワンピースにした
TELA-pinku.jpg

サテン地に幅の広めのオ-ガンジ-に刺しゅうの施されたレースを使用
布が華やかなのでデザインはシンプルに
肩にはリボンを縫いつけ
裏地なしの簡単ソ-イングで完成!

PINKU.jpg

明日は娘のワンピースに取り掛かる予定

コメント

非公開コメント

ピッピさん
ミシンの故障
お盆あけにミシン館の館長さんがブラザーさんから
パ―ツリストを取り寄せ教えてくださる事になってます
連絡を待っているところです!

今年はお祝い事が続きましたが
そろそろ麦の収穫時期をむかえますので
これが最後かもしれませんね~
今日は娘のワンピースの裁断をしました
産後まだ元の体重には戻ってないので
以前の服が入らない~~となげいておりました!


二・キさん
おっしゃるとおり親戚のお祝い事は家族揃って招待されるのですが
今回、私は まだ幼いユッピーといたずら盛りのレッピーを預かって留守番する事にしました
1ヶ月未満でユッピーは先週「細気管支炎」という病気にかかり
5日間入院してまして、やっと快復したところなんです
娘の嫁ぎ先の結婚式(兄)なので娘は出席しないわけにはいかないので二人をあずかるつもりなんです!
BBSへの写真ありがとうございました
「軽井沢殺人事件」は読んだばかりだったので
うれしかったですよ!

はぴたんさん
オートクチュールもまっさお!
「裏はみせられません」状態です!
成長期の小さな子供用なので余り丁寧な仕上げじゃないんです!
遠目の写真ならなんとかってところです!

凄く可愛いですぅぅうううー(〃^▽^〃)
ドレスも何着も作っちゃうabuさん、凄いですぅ!!
レースとサテンのコラボドレス、オートクチュールですにょぉー(*^▽^*)

abuさん、ご親戚のお祝いごとにはご家族揃ってお出かけになることが多いのですね。
可愛らしいピンクのワンピースでお祝いにピッタリですねー。
レースを活かしてシンプルなデザイン素敵です♪

もう1台のミシンが使えて良かったですね~D-9700早く直ることをお祈りしています。

今日お出かけから帰ってきました。早速BBSへ写真お持ちしました。(^_^)v

abuさんちは、お祝い事が続いて、フォーマルドレスがかかせませんね。季節はそちらはもう春なのですね。袖なしワンピースが可愛いです。
可愛いピンクのレースとサテン生地が相性ばっちりですね。
広幅レースも子供用ならではの使い方で、作りなれているからこそ色々とアレンジも思いつかれるんでしょうね。

ミシンの故障のこと、出来るだけ早く直るといいですね。

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。