最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

読書の秋?

3週間の産褥期を経て娘とユッピーは
二人の帰りを今か今かと待ちわびている曾祖母、舅姑、義兄、夫の待つ家へと帰って行きました
母乳も出るようになり、ミルクを足す必要もなくなって
私は、役目を果たした気分でほっと一息。。と言いたいところですが
少し淋しさも感じておりました

そんな折、義姉が
「小説をたくさん貸して頂いたんだけど、読む?」
と、があったので喜び勇んで借りてまいりました。。
西村京太郎、内田康夫、後なぜか赤川次郎の物が1冊。。
西村京太郎、内田康夫の二人の作家の小説はかなり読んでいるのに、読んだ事のある小説が1冊もなかったのはラッキーでした
あらためてこの両作家がいかにたくさんの作品を発表されているかを思い知らされる出来事でした
libro.jpg

今夜はこの小説を読み、
明日からは又ミシン刺しゅう、ソーイング ガンバルゾ!

コメント

サスペンス劇場

abuさんは光彦のドラマもお好きなんですねー(^^)
TV局によって配役が異なりますが、いずれの局でも光彦は代替わりしてしまいました~。

月曜ミステリー劇場(TBS系)・・・辰巳琢郎→沢村一樹。
金曜エンターティメント(フジTV系)・・・榎木孝明→中村俊介。

私にとっても、榎木さんの光彦がナンバーワンです。端正なお顔立ちといい演技力といい、抜群でしたね。
昨年末に見た「平家伝説殺人事件」の主演は沢村さんでした。沢村さんの光彦もなかなか良いと思いました♪
2006-08-07 23:02 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

二・キさん
たくさん小説貸していただいてルンルンです!
先日ビデオで内田さん原作のサスペンス劇場を見ましたら
以前浅見光彦役だった榎木孝明さんが
浅見光彦役ではなく
お兄さんの刑事局長役で、浅見光彦役は中村俊助(俳優)さんでした
少し違和感ありましたが、俳優さんも年をとるので致し方ないのですかね~~
、でもやはりTVで見るより小説の方がいいですね!
2006-08-07 08:05 | abu #LGXmHs1Y | URL編集 ]

お久しぶり~(^^)/

娘さんとユッピーちゃん無事自宅へ戻られたとのこと良かったですね!abuさんお疲れ様でした。これからはご自分の時間を持てますねー。読書や手芸やミシン刺繍などなど、お好きなこと一杯なさってください。

たくさん借りてきたんですねー!義姉さんもミステリーがお好きなんですね。abuさんの好きな西村、内田作品がたくさんで嬉しいですよねー。ニ作家とも作品数が多いですね~。読んでない本ばかりでラッキーでしたね。存分に読書を楽しんでくださーい(^_^)v

私もこの写真に写ってる本は1冊も読んでいません。西村さんの本はまだ読んだことがないです。。。
前にブログで紹介したあとで浅見シリーズの「坊ちゃん殺人事件」を読みました。メインは殺人なんですけど、内田さん独特の可笑しさもあって楽しめました。
去年の秋、読書再開のきっかけになったのが内田さんでした。そういう意味でも感謝してますし、私も内田さんのファンです!
2006-08-06 11:55 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/213-2084d44e

 | ホーム |  page top