FC2ブログ

ジャンバースカート&プルオーバー

ソーイング
07 /13 2006
↓の待機する時間を有効に使うため
今日は孫のジャンバースカートとプルオーバーを仕上げた
ジャンバースカートはストレッチ素材のコールテン地
同系色の線縫いの刺しゅうが施されていて
今年の冬、かなりこのタイプの布が出回っている
ちょっとしたお出かけにも、下に着るものを替えれば
いいので着まわしが出来てジャンバースカートは便利!
少しフリルの分量が多すぎたかな?
付け寸法の1.5倍でいいところ
欲張って1.7倍にしてしまった
布がすこ少し厚手だったので重く感じる。。。
プルオーバーはシンプルに首元にカード刺しゅうを施しただけ。。
jumper.jpg

コメント

非公開コメント

はぴたんさん!
そうでしたね~
フリル大好きはぴたんさんにぴったりかも~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
可愛い刺しゅう模様の入ったコールテン地で
即、買っちゃいました~
タオルストッカー頑張ってますね~

うわぁ~!!!
凄く可愛いですぅぅううー!!!!
はぴたん好みですにょぉー(*^0^*)
フリルが一杯で、こういうデザイン大好きですぅぅううー!!!
はぴたんも着たいですぅ~!!!!

わたしも二.キさんと同じでドキドキしながらうれしいお報せまだかなあってこっそり日参しています。楽しみですね。

可愛いジャンバースカート、生地もデザインもおしゃれですね。お孫さん今回もにっこりですね。

abuさん、待機時間も有効活用ですねー。いつも手早くてお上手ですね。感心してます。
お孫さんのお洋服、フリルが女の子らしくて、きっと喜んでくれるでしょう~。えりに刺繍入ってるのも手抜かりないわーー!!
コールテンに刺繍されてる生地は見たことありますよーそちらでも流行っているんですね。お出かけ用にもぴったりだわ。

ところで?0肩は大丈夫ですか。治療に通ってらしたんですね。無理しないようにして下さい。お大事に。

ご出産のお知らせを期待してこちらへ伺うのが日課のようになってしまってます。楽しみですねードキドキ。(^^)

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。