「あなたのペット、語ってくださ~い!」 (fc2.TBテ―マ)

出来事
05 /25 2006
今日は、fc2ブログのTBテーマ
「あなたのペット、語ってくださ~い!」
について書いて見ます!

我が家には7匹の犬がいる
物騒な御時世で番犬もかねているので5匹が大型犬
2匹が中型犬だ
警察犬に多いシェパ―ド、ボクサー、雑種、そして
3ヶ月前嫁ぐ娘と入れ替わるようにやってきた「フィラブラジレイロ」という大型犬の子犬
まだ生後3ヶ月というのにすでに中型犬の成犬ほどの大きさだ
名前は「ジミ―」孫が名付け親だ
顔もいかついので、お世辞にも可愛いとは言えないが
性格はひとなつっこくて甘えん坊
今日は裏庭に植えてある唐辛子をかじってしまい
キャンキャン泣いていた、水を飲ませるくらいしか思い浮かばなくって
かわいそうだったが、30分ほどで収まったようだ
かなり慌てん坊らしい
この犬種は、名前の通りブラジル原産で
奴隷制度時代に脱走した奴隷を捕らえるために役立てられたそうだ
jimy-20-04-06.jpg

黒、茶、茶+黒のまだら模様など、色はさまざまだ
我が家のジミ―、1年後はどんな「怖~~い」ワンちゃんに変貌してるのか、楽しみだワン!

コメント

非公開コメント

はぴたんさん
そうでしやねえルルちゃんがいましたねえ
ビーグル犬も好きなんですけど
私の住んでるような田舎ではみかけませんね!
首都のアスンションまで行かないと~~
角刈りにリボンですか~ちょっと無理がありますね~
うちのジミーにリボンつけるようなもの~?
はぴたんさんのお友達にしかられそう~~

にゃ、にゃ、にゃんとぉぉぉおおー!!!!
短い毛の小型件を探しいらっしゃるのですかぁー!!!
ルルちゃんみたいに角刈り犬ってどうっすかぁ~エヘヘ(^-^)
角刈りにリボンは変だぁー!!
って言うんだけどね~♪
角刈りにリボンがくっついてるのが、不思議っすー!!!
ミステリーですにょぉぉぉおおー(*^0^*)

まこさん
こちらでは7匹の犬を飼ってるお宅はめずらしくないですよ!
大きなお屋敷なんてとてもとても言えないです
かわいらしいおうちです~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でも、子供たちがいなくなって(むすこ家族は庭続きの別棟)
部屋が余って物置と化してます!
お向かいさんが現在2世帯住宅建築中です
とてつもなく大きな家です!坪数はわかりませんが
なんと800㎡だそうです~

私も小型犬が1匹ほしいのですが
短い毛だといいのですが
長い毛だと毛の手入れが大変です
草の実がくっついたり、赤土がつくと固まりになるので
世話が大変なんです
短い毛の小型犬物色中です~

二・キさん
7匹の犬の世話はほとんど主人がしてます
血統書なんてついた犬は一匹もいませんが
というかこちらでは血統書って聞かないですね
犬を飼ってる人が生まれたらペット屋さんにつれていって売っているみたいです
ジミ―は娘の嫁ぎ先のお宅からいただきました
このお宅ににも5~6匹の犬がいます
大きくなったら私なんてひきずられてしまうかもしれませんね~

7匹のわんちゃん

大家族ですね。想像もつきませんが、大きなお屋敷なんでしょうね。我が家は小型のシーズーが一匹です。本当は大型犬が欲しかったのですが、散歩と餌代が大変だろうなと思い小型犬にしました(笑)。ジミー君、風格がありますね。もっと大きくなったらどんなふうになるのか興味津々です。楽しみです。

abuさん、7匹も飼っているとお世話が大変でしょう。
番犬ということで、みんな大きくて頼りになるワンちゃんたちですね!
(私のお友達のところではみんな室内飼いで、小さな愛玩犬が多いですね。)

ジミー君もいずれは成人男性くらいの体重になるんですねー。
写真の表情は可愛いけれど、すでに風格がありますよ~(^_^)
ブラジル産とのことで、そちらの風土に合っているから立派に育ちそうですね!

私もできれば犬を飼いたいな~ってずっと昔から思っているのですが実現できません。
うちの環境では飼うとしても難しいけれど、大型犬が好きなんです。

唐辛子のエピソード面白かったです。(かわいそうに・・・)
ジミー君の成長の記録、これからも見せてくださいねー(^^)/

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。