最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

プリ00アのデ-タ(ほ0かちゃん)

孫のリクエストで作り始めていたプリ00アのデータがやっと完成した
かなり細かい補正が必要で、拡大画面での作業ばかりだった
以前、拡大画面で細かい補正をして
いざ、刺繍をしてみると針数が多すぎて固い刺繍になり失敗したので
今回はなるべく少なくてなだらかな線が出るようにしてみた(つもり。。)
honoka.jpg



後二人と、3匹。。。先は長い。。
今日はこのデ-タと組み合わせて刺繍するために
ハ-トの図案を作っていたのに
半分ほど出来上がったところで突然停電。。。
お天気も良いのでまさか停電するとは思わず
途中で保存していなかったので全ての作業がパ―
かなしいやら、くやしいやら、がっかりするやら。。。
誰のせいにするわけにもゆかず
気を取り直して、野菜畑で沢庵を漬ける大根を抜いた
(3キロの大根の下漬をした)

コメント

はぴたんさん
アニメキャラは、輪郭線さえきちんと描いて補正すれば
後は簡単です!
デザインセンタ―で、ただひたすら「ポチポチ」と
なだらかな線を作ってます~
これを余りしすぎると針目が多くなりすぎて
がちがちの輪郭線になってしまいます!
過ぎたるは及ばざるが如しです~
2006-05-09 10:38 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

凄いですにょぉー!!

ラインの交差が多いデータって、難しいのに
abuさんの刺繍はいつも物凄くきれいですぅぅうううー(〃^▽^〃)
胸のリボンのところって、編集が難しいと思うのですが、
そういうところもキチンと刺繍ができてて、凄いなぁ~(*^▽^*)
2006-05-08 11:38 | はぴたん #r/QgIQZM | URL編集 ]

二・キさん
こちらではいつ停電がおきるかわからないので
こまめに保存しておかなくてはいけないんですけど
最近余り停電しなくなってたので油断してました~

>家庭菜園<
今年も大根、小松菜、レタスが食べられるようになりました
もう少しすると、白菜、キャベツ、ブロッコリ-カリフラワー
などが食べられます
冬は野菜がおいしいので
sunさんが作ってらしたお鍋もぜひぜひ作ってみたいと思います!

二・キさん
↑のコメントをsunさんのコメントと勘違いして
始めは、sunさんとしてお返事を書いてましたが
いまほど気がつきましたので、訂正させていただきました
「sun」=日曜と勘違いしてしまいました~
失礼しました!
2006-05-08 10:12 | abu #- | URL編集 ]

abuさん、急な停電とは残念でしたね~今年もダイコンは豊作のようですね。今年もご家族が楽しみにしているの沢庵がたくさんつくれそうですね!

刺繍のデータ、細かい所までよく出来てますね!これは大変だったでしょう~ご苦労の甲斐があって、ほ○かちゃんの可愛さが出てていいですね♪私はプリ○○アの中ではほ○かちゃんのファンかなぁ~(^_^)v実は時々見てました・・・(笑)
他のキャラクターもたくさんあるから大変だけれど頑張ってください!

2006-05-07 22:12 | #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/187-f712894c

 | ホーム |  page top