最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

まとめ

孫のパンツ

長い夏休みもようやくおわり
幼稚園の新学期がまもなく始まる
3ヶ月の間に小さくて着られなくなった服がたくさんある
スモック、パンツ、赤白帽子など。。
スモックは先日仕上げて、今日はパンツを3本縫い上げた
(刺しゅうは前日してあったので)

kittypantu.jpg

伸縮のあるデニム地で、サイドにパイピングを施し、0ティ-ちゃんと花の刺しゅうをライン状に刺した
ポケットにはイニシャル刺しゅう、いつもの輪郭線縫いとたたみ縫い設定のイニシャル刺しゅうではなく、大きな針目の走り縫いを4回しただけのシンプルなイニシャル刺しゅうにした。
走り縫いをモチ―フ縫いにしても可愛いかな? akadenimu.jpg

もう一枚はピンクのデニムで
これにも同じイニシャル刺しゅう
こちらは二色使いにしてみた
前裾にはハ0―キ0ィ-の刺しゅうをしました
pocket.jpg

ポケット部分のアップ、このイニシャルに可愛い小花の刺しゅうを散らしてもいいかな?

コメント

二・キさん
シンプルなデ-タもたまには新鮮でいいですね
家の孫は今日入園式だったのですが
お嫁さんが、00は他の同級生より頭一つ分くらい大きいいのよ!って言ってました、もちろん縦だけじゃなくて横にも。。。横にはこれ以上大きくなったら困るんですけど。。
今日は赤白帽子も縫いました!
2006-03-08 09:59 | abu #LGXmHs1Y | URL編集 ]

もこもこかあさん!
ケガの巧妙とでも申しましょうか
前パンツの刺しゅうをしながら
ミシンの横で後ろポケットのデ―タを作ってました
色々な手法を組み合わせる事が出来ますから又使っちゃいそうです!

わんちゃんは先ほどまでキュウ~ンキュウ~ンと泣いてましたが、今は寝てるようです!
写真は私のBBSともこもこかあさんのBBSにもお持ちしました!見てくださいね!
2006-03-08 09:54 | abu #- | URL編集 ]

はぴたんさん
輪郭線にたたみ縫いから輪郭線のみのデ―タに挑戦!なんて、少し急ぎのデ―タ作りだったのでこんな風になったのが正直な所です
でも意外とデニムにぴったりでよかったです
これからたびたび作る事になるかも?
ただ、余りイニシャル入りの物を作ると、お下がりであげる時に困るんですよね。。
2006-03-08 09:48 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

新学期進んでいますね。

abuさん、シンプルなパンツに可愛い刺しゅうが入っておしゃれですね。大きな針目の走り縫いがいい感じですね!
ラインとかステッチとか、ちょっとした工夫が素敵でとってもセンスがいいわ♪
お孫さんがみるみる大きくなっていくから、abuさんも忙しいですね~(^_^)
2006-03-07 23:01 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

かわいいですねえ

かわいい!こういう感じが大好きです。
ウエディングが終わられてまた刺繍の入ったお洋服作りが始まったのですね。楽しみに拝見します。

(ワンちゃんの写真も見せてくださいね)
2006-03-07 22:51 | モコモコかあさん #- | URL [ 編集 ]

可愛いですぅぅぅうー!!
シンプルな刺繍って、かっこいいですぅぅぅううー!!!
可愛くて、かっこいい!!
縮めて
「かわかっこいい!!」ですにょぉぉおおおー!!!

これって、
ごつくて可愛い
縮めて「ごつ可愛い」のまねっこでしたぁぁあああー(*^▽^*)
2006-03-07 17:31 | はぴたん #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/165-a4b3f575

 | ホーム |  page top