リングピロ―の刺繍

ウエディングドレス
01 /30 2006
今日は久しぶりにミシン刺繍をした
ウエディングドレスの残り布を利用してリングピロ―を作るために
フリ―のデ―タを使って(さすがに自作デ―タを作る余裕が。。。)ハ-トに鳩のデザインを刺繍した
そのハ-トの中央に金ラメ糸でイニシャルを入れて刺繍は終了
両際にに結婚指輪を結びつけるリボンをぬいつけた
後、レ―スにギャザ―を寄せて縁周りに挟み込み中にクッション材を入れて出来上がり!・・・の予定
久しぶりの刺繍は楽しかった。。。
ringp.jpg

(余り刺繍の写真は鮮明ではないのでアップしてもいいのだろうか?)
先日、はぴたんさんやT.A.M.A.さんが使ってらした滑り止めシ-トを見つけて買ってきました
今日の刺繍でさっそくためしてみました
なかなかの優れものですよ~
もっと大きなデ-タの刺繍の時にこそ威力を発揮するのでしょうね
見つけた時は「やった~」って思いました!
suberidome.jpg

(20X30cmのシ-トを2cm幅に切って巻きつけました)

コメント

非公開コメント

初めまして。
はぴたんさんのところから飛んでまいりました。
とっても可愛いリングピローですね。"^_^"
前々からリングピローに興味ありだったので飛びついちゃいました。
その上ウエディングドレスを手作りされるのですか?
もう凄い!の一言です!
またお邪魔させていただきますね。

はぴたんさん
フリ―の刺繍でもHPにアップする時はやはり製作者に許可をとった方がいいそうです!
今回のは画像も小さくてぼやけているので無断で掲載しちゃいました~
以前どなたかからANNTHEGRAMNADOのフリ―デ―タの作品をHPにアップする時の許可をお願いする時の文の英語版を教えて頂きました
http://homepage2.nifty.com/fabricstash/misc/freedata.htm
上のアドレスへ行って見てください!

色々なブライダルグッズ作りまがら若かりし日の頃を思い出しながらロマンチックな気分に浸ってますよ~
後少しです!頑張ります!


二・キさん
久しぶりの刺繍は新鮮で楽しかったです
結婚式って作る物が次から次へと出てきて目が回りそうです!
昨夜も12時頃までパニエを縫ってました
なんとか出来上がり今日はさっそくパニエの上にドレスを着せてみようと思います
滑り止めシ-トは大活躍です
伸縮のある布地に刺繍するときに刺繍がずれる心配が少なくなりますね!

うわぁ~!!!
綺麗ですぅぅぅうううー!!!
ロマンティックで素敵~~♪
うっとりしちゃいますぅ~~(*^▽^*)
フリーの刺繍ってアップしちゃいけないのぉ~?!
出所を明らかにしてるからいいと思うんだなぁ~・・・。

滑り止めシート、ご機嫌ですにょぉー!(^^)!
滑りやすい布の時に抜群の威力だよね~!!!!
これを使い出したら、滑り止めなしで刺繍をするのが怖い感じですぅ~!!

いよいよって、感じでうれしいですぅぅううううー\(^∇^)/

可愛いわ~★

わぁ~夢があって楽しくなっちゃいますー\(^o^)/

abuさんお得意のミシン刺しゅうを生かすことが出来てよかったですね~。
ホントに素敵なリングピロ―ですよ。イニシャルのラメ糸も豪華でいいわ♪

そうそう、滑り止めいいですね。私も試してみました。GOODですー(^_^)v

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。