計画

ミシン刺しゅう
12 /03 2005
何事も計画を実行し完成させるには
宣言する事がいちばん!
いったん宣言すると、挫折しそうになっても
宣言した以上途中で断念するのは、くやしいし、はずかしい。。。
必然的になんとか実行しようと頑張る。。。
で、今回私は孫のために「あいうえおひょう」を
刺繍で作ろうと計画!完成させるためにここで宣言する事にした
文字データはもう作り始めていて、後少しだが
イラストはまだ手付かずなので
五十音順全てとなると
いくらシンプルなししゅうにしてもかなりの時間が必要になる
しかし、宣言してしまった以上作るしかない
データを作る過程で刺繍プロの機能を使いこなすようになりたい
との望みもある
う~~~ん 大口叩いて挫折したらどうしよう・・・

aiu.jpg

(こんな感じに作ろうと計画しているのだが。。。)久しぶりにExcelを使ってみた、なぜか罫線の一部が消えている?・・・

コメント

非公開コメント

アリエスさん
「ds-starrysky_02 」は見てなかったので(何しろfc2.comはテンプレ-トが豊富で全て見てると1日かかりそうで)さっそく見てきました!素敵でした、すっきり、さわやか、ク―ル?けぴったりの形容詞が見つからない。。。
でも。。そうですねソ―イング関連のブログにはしっくりこないかもしれませんね。。
今日の新着テンプレ-トの中にも素敵なのが一つありましたよ「pinecone」っていうサ―モンピンク系のやさしい感じのテンプレ-トですよ!

これは大作ですね~!
もう、柄は決まってるのかしら?
「ひ」は「ヒツジ」だったら良いな~なんて勝手に思っています。
ふふふ。。。。

完成を楽しみに待っています♪

あ~!このテンプレート私も良いなって思ってて、DLしてたんです。
あとFC2の星空のテンプレート「ds-starrysky_02 」は凄く素敵ですよね。
ブログの内容とか選びそうで私は使えないかなと思いましたが、
文字主体のブログに合いそうなめちゃくちゃ好きなテンプレートでした。
abuさん、ご覧になりました?

miniさん
いらっしゃいませ~
宣言してしまったので、なんとかしあげなくちゃと
デ-タをひたすらことこつと作ってます
完成したら是非見に来てくださいね
miniさんのブログ数日前に拝見しましたよ
どういう風にたどり着いたのかは定かではりませんが
記憶違いでなければfc2.comの訪問者履歴からだったかと。。。
素敵なと白いトレ―ナ―風ブラウスを作ってらっしゃったんですよね!
若い方のミシン離れが進む折、頑張ってるな~と感心してました!
又いらしてくださいね!

はじめまして!

刺繍であいうえお表!!
すごいです、私は5歳の娘がいるんですが、そんなこと思いつきもしませんでした。
4歳になったころはまだひらがなが読めなくて3歳で読める子もいたのですが、
ま~、そのうちと思っていたらひらがなはもうほとんど読めるようになっていました。
ミシン刺繍の記事、読ませてくださいね^^

もこもこかあさん
計画倒れにならないように頑張ります
あいうえお表は よく雑誌などの付録についてくることがあるのですが
せっかく刺繍プロというものを持ってるのでこれで作らない手は無いだろうと
作る決心しました

>ちょっと気持ちが沈んでます。(;_;)<
ありますよね、そういう時 人間長くやってると。。。
私も、実は4,5日そうだったのですが
立ち直りつつあります
刺繍であいうえおひょう作りながら
沈んだ気持ちを奮い立たせています
楽天家(B型人間です)だから立ち直りは早いです!
お互い頑張りましょう!

いいですねえ!こういうなものをプレゼントにしたらとてもよろこばれるでしょうね。お孫さんもきっと字を覚える張り合いが違うことでしょう。完成したら是非見せてくださいね。

 わたしもいろいろ頑張ろうっと。ちょっと気持ちが沈んでます。(;_;)

HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。