最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

懐かしい物発見!

私がミシンがけしているとなりで
孫が折り紙に熱中していた
ふと、本棚の片隅にあるカラフルな箱の線に興味をしめし
「ばあちゃん、あれなあに?」と聞く
?十年間、当たり前のようにその場所にいすわっていたので
気にもとめていなかったのだが
孫が見たいというので久しぶりに取り出してみた
それは、まだロックミシンを持っていなかった時
日本から取り寄せたルビーロックという家庭用ミシンに取り付けてオーバーロックかがりをする機械だ
rubylockcaja.jpg

取り寄せてはみたものの
取り付けたり、はずしたりが面倒な事と
きれいに縫えるように糸調節するのがむずかしく
使いこなすのをあきらめてロックミシンを購入したので
1~2年ほど使用しただけで、処分するでもなくしまっておいた物だった
rubylock.jpg


孫が、中身を見たいというので久しぶりに箱を開けてみると
なんと、刺繍糸立てに調度良い糸立てがついているではないか
それもねじがついていて取り外しが出来るようになっている
こんな便利な物が付いていた事をすっかり失念していた
覚えていたら回転糸立ても作らなかったかもしれない。。。

コメント

もこもこかあさん
そうなんですけど!
こういうものを持っていた事さえ忘れていた自分が情けないです
この糸立て、なかなかの優れもので
頑丈にできていておまけに高さの調整もできるんです!
う~んなぜ思い出さなかったんだろう (~_~;) v-66
2005-11-12 11:10 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

おめでとうございま~す!(笑)
ラッキーでしたね。私もこういうことってたまにあってすごく、すごくうれしいです。なんかお年玉もらった気分ですよね。
2005-11-12 09:13 | モコモコかあさん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/132-5a5f8179

 | ホーム |  page top