最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

まとめ

小包到着!

昨日、日本から娘が送った小包が近くの町にある税関に届いたとの通知書が来たので受け取りに行ってきた
大本商事様から購入した刺繍糸が入っていたのだが、
(娘が持参できなかった分の残り)
7月の中旬に出したので、3ヶ月かかって届いた糸は
すさまじい状態になっていた
娘が日本で受け取った時にすでに巻きがゆるくなっていたらしいのだが
やはり3ヶ月も船に揺られて届いたのでますますゆるんでいる
この糸を解きながら巻くというのも無理と判断
思い切ってひどいところは切って色別に袋に入れて保存
しかし、それでも糸の巻き全体がボワッとした感じで
このまま刺繍しても大丈夫かなと心配。。。
かといって、手で巻き直すといっても
80本ちかい糸を巻きなおす事を考えると気が遠くなりそう
どなかたかのブログで
「糸をこのようにして巻きなおしました」
という記事を読んだ事があったのだが
その時は、まさか自分が日本からこんなに大量の糸を購入できるとは
思ってもいなかったので真剣に読んでなかったのだ
「あ~しまった」と思っても後のまつり。。。
やはり、面倒でも一つ一つコツコツと巻きなおすしかないのかも知れない。。。

hilo.jpg

karaoke.jpg


刺繍糸のほかにも数点入っていた
孫娘用の「お風呂でカラオケ」というおもちゃ
童謡とアニメソングが収録されている
知っている歌が流れてくるので孫は大喜びで
歌いまくっている

video.jpg


日本のテレビ番組を録画したビデオテ―プ

地球の裏側から3ヶ月もかけて届いた小包
お世話になった方や娘に感謝!感謝!

コメント

もこもこかあさん
ほどけた糸をオ-ガンジ―でサンドしてフリ―モ―ションをかける、、、う~~ん
おかしいとはおもいませんよ~
でも誰でも思いつくことじゃないことだけは確かです
捨てないでよかった~ほどけて切った糸
本当に、毎日ネットで皆さんのブログを見ていると、驚きの連続です!目が点っていうのかな。。。得した気分って言うのか。。。
みなさんすごいです
大本さんのHPで扇風機の羽をはずして、芯を固定してスイッチを入れて巻く方法も試してみたけど、あえなく撃沈、スピ―ドが早すぎて上手く負けませんでした!
2005-10-30 10:42 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

刺繍糸ほどけちゃうのってすごく悲しかったのですがそれをオーガンジーでサンドイッチにしてフリーモーションするようにしたらとても楽しくなりました。わざわざ糸を絡ませるのはいやですがほどけてくるのも結構楽しいです。わたしってやっぱりおかしいのかも。
2005-10-28 18:10 | モコモコかあさん #L90oFaGI | URL [ 編集 ]

二・キさん
そうなんです~待ちに待った刺繍糸が届いてるんるんです!(ふるいかな~)
ところが、刺繍したくてうずうずしてるのに、縫わなくてはいけない物があって刺繍にとりかかれないんです!(主人の普段着用のパンツ、孫の卒園式の衣装、お嫁さんのパンツなど。。。)
ビデオも見たいのですが、夏なので夜が短くてすぐに眠ってしまって、次の日巻き戻して見直さなくてはならないんです
「おふろカラオケ」とは言っても、やはり電池を使う物なので、湿気で錆びるのではないかと思い、お風呂ではないところで歌ってます!
2005-10-28 08:10 | abu #HuBhO90w | URL [ 編集 ]

abuさん、3ヶ月もかかって届いた荷物、嬉しいですね♪
大本さんの刺繍糸は超・お買い得だけど、巻きなおしが大変ですよねー。
私は使う糸から巻いてるから、まだちゃんとしてないのもあるんですよ~(恥)
abuさんは材料を生かしてどんどん作品が出来そうですねーー!!

カラオケのおもちゃがあるとは、知らなかったです!小さい子は喜びますね(^^)
ビデオがたくさんあって、これから楽しみですね~☆
2005-10-26 12:15 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/125-140cee39

 | ホーム |  page top