最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

まとめ

アップリケ

ブログのお友達にお世話になり
帰国する妹や娘に持ち帰ってもらった
アップリケの資材を使って、
今日、やっとアップリケを作った
オリジナルデ―タを作ってとも思ったのだが
初めてなので、市販のキャラクタ―のカ―ドを使いためして見た
作り方の手順はアリエスさんに教えて頂いた
aplique1.jpg

写真が鮮明ではないので、布に直接刺繍したようにも見えるが
ワッペンシ-トに刺繍をして
熱接着フィルムを貼って、ヒ-トカッターでカットしたものだ
初めてにしては、まあまあの出来栄えで満足。。。
と言いたい所だが、心配が少し
輪郭線縫いに「走り縫い」が設定されている
某キャラクタ―の「ミッ〇―とミ〇―」
サテン縫いが設定されている「キ〇ィーちゃん」はしっかりしているので心配ないが、走り縫いは洗濯でもしたらほつれそうで少々心配。。。
やはりこのデ-タはアップリケには不向きなのかな。。。

さっそくお嫁さんが1つ使ってくれた
しっかりくっついたそうで一安心。。。

明日はオリジナルデ―タで作って制作過程もアップできればいいのだが

コメント

ニ・キさん
>ちょっと寂しいような落ち着いたような<
まさにその通りです~
>アップリケ<
お褒め頂いてありがとうございます~
初めてでしたので慎重に作りました
ヒ-トカッターの切れ味は抜群です!
す~~っとスムーズに切れるのに、刺繍は切れない、なんとも不思議が現象が起こります、レ―ヨンって何で出来てるのでしょう、調べてみようっと
 なんと二・キさんもアップリケの資材一式購入ずみだったんですか~
作ってみる価値大ですよ~
今日はアップリケ用のデ―タを作ってました~
二・キさんも作ってみてください!
2005-09-30 09:46 | abu #HuBhO90w | URL編集 ]

abuさん、ごきげんよう。
お嬢さんが日本へ戻られて、ちょっと寂しいような落ち着いたような、というところでしょうか。

アップリケ、とっても可愛く出来ていますね~。ヒートカットが難しそうですね!
輪郭線はサテン縫いが向いているのですねーー。ふむふむ・・・

なんて言って感心している場合ではなくて、実は私も数ヶ月前にワッペンつくりのセット一式購入済みでした~^_^;
最近全く刺繍から離れてしまっているので、abuさんを見習って作ってみようかしら~?
オリジナルとなると、刺繍pro.の使い方から復習しないとね・・・大変だわ~~無理だわ~~
2005-09-29 22:19 | ニ・キ #yjAvvF4. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/112-82768c5b

 | ホーム |  page top