最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

まとめ

娘の帰国

3週間の滞在を経て娘が再び日本へ旅立った
あっという間の滞在だった
何度体験しても旅立つのを見送るのは切なく寂しい
又今度会えるのはいつのことだろう
元気でさえいればと、自分に言い聞かせ
又、普段の生活のリズムを取り戻すべく
片づけをはじめてみても、はかどらない。。。
今日1日は何もしないでのんびりとしようと決めて
リビングのソファ-に横たわりボ~~っとテレビを眺めながら過ごしてしまった
翌日の早朝、そろそろ日本に着いている頃だと思い
メッセンジャ-を立ち上げると
返事が返ってきた
飛行機も順調だったらしく
予定通りついたらしい
とにかく、無事着いたようで一安心

メッセンジャ-は使ったことがなかったので
こちらに滞在中に少しレクチャ-受けてたのが役立った
初めてのメッセンジャ-を使ったチャットでのやり取りは
メ-ルと違い「普通の電話の会話を手書きでする」みたいな感じで
考えが伝わりやすいかな?
「ボイス機能」もあるのでマイクに向かって話せば電話がわりになる
この機能は又今度のお楽しみに取っておいた
「カメラ」を取り付ければ顔を見ながら話せるそうだ。。

顔を見ながら地球の裏側にいる人間と話す。。。
こんな世の中がくる事を、ほんの数年前までは予想すら出来なかった
大変な世の中になったものだ。。。

コメント

初めまして。
出版する金と知名度がなくてもネットで伝えられる世の中は夢のようです。
悪用に気をつける必要がありますけど。
2005-09-28 10:27 | 日出島哲雄 #gCBQAbbg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abu41258.blog15.fc2.com/tb.php/111-a6b8b5ad

 | ホーム |  page top