ベビーロックウェ~ブ機能を使って

ウェ~ブロックミシン
05 /16 2009
ふるやまさんのお世話で日本滞在中に購入し、機内手荷物扱いで必死の思いで我が家へ持ち帰ったベビーロックWAVEで初めてウェ~ブ機能を使ってミッピーのチュニックを作りました
マニュアルにそってウーリー糸を通すときはスパン糸にウーリー糸の先端を結びつけエアスルーでスパン糸を通し引っ張って通すことができました
ためし縫いをしてちょうど良い送り目密度とかがり幅に設定しました
NEK-WAVE.jpg
ちなみに上ルーパーも下ルーパー糸もポリエステルウーリー糸です(これも日本で購入しました)
ピンタック風にウェ~ブロックをかけたので、縫い始めの端糸はレース編み用の細い鈎針でルーパー糸の中へ引き抜き隠しました。
糸の色や種類で色々なパターンが楽しめそう。。。
WEVE.jpg
自分で台座をつけたトルソーもやっと陽の目をみました
かなりゆったりしあがったので重ね着をしてもだいじょうぶでしょう

plancha-philips.jpg

最近アイロンの蒸気が時々つまったり、ドバッと出たり調子が悪かったので新しいアイロンを購入しました
フィリップス社製のアイロンです、パワーもあってきれいにアイロンがかかるので気持ちいいです。。。


HN *abu*

刺繍データ作成(ブラザー刺しゅうデータ作成ソフト)、ソーイング、余暇にネットサーフィンも楽しんでます。。。

幼い6人の孫の喜ぶ顔が刺しゅうデータ作りの糧になってます。。。