最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

まとめ

幼児用パンツ4本

最近、何か仕上げても写真を撮り忘れるパターン頻発!
今回のパンツは娘に渡した後気づき
メールに添付してもらいました
娘だからこそできる事でした~
なのでいつもの写真と趣きが違いますよ!
なんと床のタイルの上に並べて撮った模様。。


17-05-20.jpg


ピンク2本、赤2本
ピンクはフリース 刺繍は某サイトのフリーデータ
赤の2本はジャージ?っぽい布
刺繍はいわくつきのアンパンマンのカード刺繍
なぜかというと、以前も書きましたが
こちらでブラザー刺繍ミシン(確かめてはいませんがきっとUSA製)を購入した方が
こどもの入園に合わせて日本の知人に送ってもらった刺繍カード3枚

20170521.jpg

なぜか同じブラザーでデータもPesFileなのに認識してくれないと S.O.S.
しかし私にはどうしてあげる事も出来ず、一応預かっておいて
時々ワッペンを作ってあげて私も時々使わせて頂いてます
なぜか私が一番得しているような気が。。。
購入させていただけないかと申し出たのですが
それには及ばないとの事で
いまだに預かったまま、そろそろワッペン作ってあげようかなと思っている今日この頃です。



ミッピーの誕生日

先週末、ミッピー15歳のバースデーで、
親戚、友人を招いてお祝いをしました
以前のブログでこちらの女の子は15歳の誕生日を大人の仲間入りといいますか
とても盛大にお祝いをしますが
ミッピーはとても照れ屋でシャイなので普通の誕生日で良いとの事
それでもやはり記念の年なので、同級生やお友達と親戚に来ていただきお祝いしました

軽装でとお知らせしていたので本人もドレスは作らずジーンズにジャケットで、
ケーキは日系のケーキ屋さんに注文して届けて頂きました
飾りとコーディネートした可愛いケーキでした


torta15.jpg

デザートも何人かの方が持ち寄ってくださってたくさん食べて頂きました


postre.jpg

同級のお友達と。。。。


miku_20170503120433024.jpg


アイスクリーム、どら焼き、キットカット、日本では抹茶味の物ばかり選んで食べていましたが
今日も大好きな抹茶ロールがありまして、とっても美味でした


抹茶ロール


私がブログを始めた時は3歳でした
もう高一になりました
感慨深い一日でした。。。

健康診断

長い間健康診断を受けてなかったので思い切って近くの町の日系人医師の病院で検査を受ける事にしました
まずは朝食抜きで受診し、血液検査。中性脂肪、コレステロール、血糖値、尿酸値、腫瘍マーカーなど
考えられる全ての項目の検査をお願いしました
結果は1週間後との事で、その1週間後に同時に胃カメラと大腸カメラ、乳癌、婦人科エコー、
心電図などの検査を受けました。。。。
何度受けてみても検査結果を聞くのは心配なものです。。。
結果=ほぼクリアーでしたが
胃カメラ=ピロリ菌はみつかりませんでしたが
かなり胃壁に炎症が認められたので2か月間の胃薬を処方されました。。。(゜o゜)
もうひとつ、やっかいな問題が。。。
それは総コレステロールの値が280で結構たかめで
おまけにLDL(悪玉コレステロール)が180も  (゜o゜)
悪玉コレステロール140mg/dL以上(空腹時)だと、脂質異常症(高LDLコレステロール血症)と診断されるので
ドクターから4か月間食事療法と運動を心がけ
それでもなお改善されなければコレステロールを下げるお薬を飲まないといけないそうです
食事はかなり気を付けているつもりなのですが
運動はほとんどしてないので、これから頑張るつもりです
 
検査終了後
お昼は日系のレストランでお食事
今日はしっかり食べて明日から頑張る!


restaurant h

息子が注文したカリフォルニアロール
私が一つ頂戴した後なのできれいに並んでいませんが。。。

california.jpg


私はシンプルにお刺身定食でしたが写真を撮り忘れました


LED.jpg


   おまけ  
我が家の照明が蛍光灯からLEDになりました
とてもやさしい光で気に入ってます。。。
 | ホーム |  » page top